midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

中秋の名月

2009年10月03日 | 日記
朝方まで雨だったのが昼間から時々晴れ間が見え始め
夕方義母んちから帰り際 
空を眺めたら白いまぁ~~るいお月さまが見えました
急いで帰りとりあえず写したの

今は雲の中・・あの時写しておいてよかったわ
見た目より赤い色で写っていましたね

お月様だけでは味気ないので おばな(ススキ)をたしました

秋の七草・・くず・はぎ・おみなえし・おばな・ききょう・ふじばかま・なでしこ
秋の七草は春の七草と違って、目で楽しみます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です!! (れもん)
2009-10-04 15:35:17
中秋の名月 綺麗に撮れましたね!!
今夜も見れるかな?
と思いつつ・・・
我が家は山に囲まれてるので
お空がとても狭いのですよ。

今日からブログを引っ越しました。
また時々覗きに来てください。
返信する
れもんちゃんへ (midori)
2009-10-05 21:17:45
そうなんだぁー
山に囲まれたら・・空が真上くらいしか見られないのかな?
今週は雨のようで無理ですが、時には夜空を眺めて何もかも忘れて下さいませ・・ね!

先ほどお邪魔させていただきました
ビタミンで元気になりたいものです!!(^0^)9
返信する