midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

遠近

2007年02月05日 | 日記
近くのA眼鏡店が店舗の移動により、30~70%引き
以前、めがねを買ったのでこれ+10%引きというのに釣られて・・
以前から考えていた遠近メガネを買うことにした
今までスーパーなどに行っても金額が見えないから
メガネを外したりして不便だったけれど、遠近はちょっと抵抗があったのだ

少し前に境目のない遠近メガネを掛けさせてもらったら・・
以外や以外そんなに見難いものではなく、
なんと言っても手元の字がよく見える
肩こりが少しでも楽になってくれたらいいんですがねぇ~

で出来上がったメガネを今日貰った
ん~~、やっぱり手元が見えるのって嬉しいわ。
家では裁縫や事務用に老眼を置いてあるけど
これをかけてはTVを見られないし、
これからは裁縫をしながらもTVが見られるわ

合計40%引きなんだけど・・安くなるからと思い
ついつい良い方のレンズや枠を選んだから、最終的には高くつきましたわ。
先日のへそくりがあるものだから、ついつい気が大きくなった私・・
買い物下手なのです・・

最新の画像もっと見る