midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

姉妹

2006年05月25日 | ひとりごと

今日は五月晴れ~シーツなど大物を気持ちよく干す事ができました。

昨日から義母のお姉さんが田舎から遊びに来ている。年齢が83歳だから気が若くても体がついていかない。
義母が妹だけど、お姉さんより気が強くハッキリ物事をいうから、若いときはお姉さんの方が気を使い あまり遊びには来なかった。こちらへ来たら気を使うから、疲れきって帰っていたそうだ。

お姉さんのご主人が昨年末に亡くなってから、苦手だった妹(義母)とともよく電話をするようになったし、残った兄弟が恋しくてたまらなくなった・・と今回遊びに来て話していた。

年をとって兄弟が(姉妹)がいるって良いですよね~。
私も近くだったら・・といつも思う。子供が男ばかりだから余計にそう思うわ。

6歳下の弟と同じ年の妹、弟には悪いけれど妹とは言いたい事いって、価値観も同じだから気を使うことがない。
ユックリ旅などしたいものです・・

明日は義母たちのお供で、ショッピングに出かける予定です。
義母もとっても嬉しそうやはり身内だわ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasara)
2006-05-26 17:52:43
姉妹っていいですよね 特にいまは妹に頼りっぱなしです、midoriさんもお供大変だと思うけど、喜んで帰っていただきたいものですね
返信する
いいなあ (如月)
2006-05-26 21:59:15
私には兄しか居ないので

いずれは 離れてしまうと思う。

姉妹って羨ましいです。
返信する
こんばんは (midori)
2006-05-27 18:19:15
sasaraさん

sasaraさんも妹さんがいらっしゃるから良いですね。そのうえお近くだから、いつでも会えますものね。

お互い助け合っていけたらいいですよね。



如月さん

無いものねだりで、子供の頃はお兄さんのいる友達が羨ましかったです。勝手なもので・・(^^;)



義母はお兄さんともとっても仲が良いですよ。

離れないためにも普段からメールででもお話してたら良いですよね?!
返信する