midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

立山アルペンの旅

2006年05月23日 | ひとりごと

今日は朝からちょっと温度は下がったけれど、ムシムシ・・

早いもので先週の事ですが、立山アルペンルートの旅に行ってまいりました。
以前から行ってみたかった所、雪の大谷の迫力。
そして東京へ行く時いつも飛行機から雄大なアルプス山脈が見えていて、雲が視界を遮っていてもこのアルプスと富士山は頭が出ていた。目の前に見たい~~って思っていました。

義母との旅行は私が荷物持ちなんだけど、旅行となったら頑張りますわ。
一度個人で行ってまいりまして、ツアーだから添乗員の言われるとおり動いていたらいいから気分的に楽。
写真を撮りたいときに自由に動けないのがちょっと難点だけれど、やっぱり楽な方がいいわ・・。

富山から入り、1日目は宇奈月温泉からトロッコ列車めぐり。窓のついたリラックス車だったから少しも寒くなかった。手つかずの自然に満喫。

2日目は立山アルペンルートで、ケーブル・トロリーバス・ロープウェイなどを乗り継ぎ、本当に素晴らしい大自然に目を奪われました。出るのは「おお~~、お~~」 雪の大谷、今年は19mで今までの2番目の高さとか。
黒部ダムの立派さにも感動。大自然との共生に向けた人間の営み、人間の凄さも感じましたねー。世紀の大事業・・この話はずっと語りつくして行くべきだと思います。

泊まりは大町温泉のロイヤルホテル、楽しみの夕食は普段食べられない吉兆で満足~~。 女性にとって一番の楽しみは、上げ膳据え膳で美味しいものを頂くことですわ。

3日目は大正池の散策。普段より人出が少なく早い時間に着いたから、1時間多く時間が取れるようになった。
お天気が今ひとつよくなかったので、雲が穂高の頭を隠していましたが、小鳥の鳴き声を聞きながら約1時間歩きました。
霞沢岳を見ながらコーヒーは美味しかったです。学生も多かったですよ。

主人が定年退職をしてから、今度は二人で行こう・・と、帰ってきてから色んなパンフレットを見ながら主人と話をしました。フリーな時間を入れて、カメラ撮影をしたいものです。

拙い画像ですが、見て下さいませ~

http://midori227.fc2web.com/suraido/18n/toyama/top.html


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (お母さん)
2006-05-23 22:42:38
の多い時期になりましたが、素晴らしい旅行が出来たみたいですね。



最近嫌なメールに悩んでいますが、

根気よく削除で頑張っています。

また寄せていただきます。
返信する
自然はすばらしい (おりさん)
2006-05-23 23:05:42
スライドショー見せて頂きました

やはり大自然のなかの雪のある景色はすばらしいですネ

また今度はご主人と楽しい旅をしてください

返信する
Unknown (sasara)
2006-05-24 07:44:58
しばらく更新がなかったのでまた腰が、と心配していました  楽しい旅行だったんですね。一度のんびりと旅行行きたいけど、いつになるやらです
返信する
Unknown (sasara)
2006-05-24 07:47:09
追伸!midoriさん 「お母さん」ってあのお母さんですか  HPが見つからないのですが・・・・・
返信する
懐かしい (如月)
2006-05-24 19:47:57
富山では、旦那とデートした所がたくさん有り、

立山も行きましたよ。トロッコ列車にも乗りました。

懐かしいです。写真のネガが残ってるから、

CDにしてみようかな。人間は年をとっていくけれど、

自然はそのままなんでしょうねえ。
返信する
お母さんへ (midori)
2006-05-24 21:30:06
御無沙汰ばかりしているものだから、HPが消えているのに驚きました。

無事 先ほどお母さんちへ寄せていただきました。これからもヨロシク~です。
返信する
おりさんへ (midori)
2006-05-24 21:33:29
こんばんは、

コメント有難うございました。

大自然の迫力は画像や言葉では言い尽くせないものですねー。

今度は主人と大きい方のカメラで撮りたいなぁ~と思っています。 実現するかなぁ・・
返信する
sasaraさんへ (midori)
2006-05-24 21:39:09
こんばんは、

すみませ~んご心配をお掛けしたみたいで・・

旅は良いですねー、若い時に行ってないものだからこれからは楽しみたいですね。



そう sasaraさんもご存知のお母さんです。

私も先日ドキッ!としましたが、新しいHPでお元気ですよ。

私のリンクから入られるか、今うりさんちにお母さんがいらっしゃいましたよ。

返信する
如月さんへ (midori)
2006-05-24 21:41:39
こんばんは、

如月さんにとってはご主人様との色んな思い出があるところなんですね。

大切な所ですね!!

是非 思い出の場所をもう一度目の前にしてくださいませ・・
返信する
なつかしく・・・ (miya)
2006-05-25 11:50:11
midoriさん、なつかしく思い出しています。

どの画像を見ても、あ~行った~見た~と・

季節は違いますが、新緑が目に鮮やかな立山の風景・・・春・夏・秋と、どの季節にも訪れたい所ですね・・・。

良い旅をされましたね。

返信する