midoriの・・ひとりごと

ぶつぶつ・・midoriのひとりごと  
軽~~く聞き流してくださいませ。

悪夢って・・

2006年05月27日 | 日記

何とか雨も降らず、時々。  強風で髪は乱れっぱなしでした。

先日から泊まっている義母のお姉さんは、よく怖い夢を見てうなされる。
昨夜も義母より早く寝たお姉さんの、苦しそうなうなり声が聞こえたから起こしてあげたそうな。
ご主人が生きている時は隣で寝ているから直ぐ起こしてくれたらしいけれど、一人になってからはベットから落ちたり、うなされたままなので不安らしい。

そういえば・・昨年一緒に旅行した時、私の隣で寝ていたお姉さんが夜中に急に唸りながらタタミをたたき出した。この時は気持ち悪い虫が沢山自分に襲ってきたから、たたいていたとの事です。
飛び起きた私は、何か獣の霊にでも取り付かれたのかとゾッとしたのを思い出します

昔かららしいのですが、何故こう怖い夢ばかり見るのでしょうね。
確かに若いときは戦争や洪水や火事やらで逃げることばかりだったようですが、また怖い夢を見るのかな・・と思ったら、寝るのも怖いものですよね。

昔、「エルム街の悪夢」という映画がありましたが、眠ってはいけない・・眠ったらフレディーがやってくるという殺人の話ですが、夢なのか・・現実なのか・・。 

私も夢の中で夢を見ているときもありました。怖い夢で同じような夢を見ることがってありますよね??
私はゴジラに追いかけられる夢、何処へ逃げても見つかる。
それに昔のダイヤル電話、必死に回しているんだけれど途中でうまく最後まで回しきれず(黒電話を知らない人は想像つかないかな?)、なかなか電話がかけられない。
ハッキリ覚えてお話できる夢も沢山ありますわ。

夢については色んなお話を聞いたことがありますが、楽しい夢を見て気分爽やかに朝目覚めたいものですね。

枕よ枕さん、楽しい夢を見させてくださいなぁ~
何か↑お姉さんのような夢の経験は無いですか?楽になったら良いのですが・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります (如月)
2006-05-27 18:43:10
私の場合は、

携帯電話がかけれない夢

剣道で負ける夢

家に帰れない夢



でも、夢を見るって事は「眠りが浅い」って事なので、たっぷり疲れてどっぷり眠る事が一番だと思います。



返信する
如月さんへ (midori)
2006-06-01 22:08:56
こんばんは

如月さんは携帯電話ですかぁ~
返信する
失敗です・・ (midori)
2006-06-01 22:13:24
如月さんは、携帯電話ですかぁ~ダイヤルの電話では・・やはり年の差を感じますね。

一週間遊びに来ている間に、三晩夢にうなされるだけでなく畳をたたいての行動が出ているのですよ・・可哀想です・・

返信する