くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「花より男子」7話  純情一直線!松潤最高ね☆

2005-12-03 14:03:12 | 花より男子&花より男子2

つくしが類にハグされてるのを目撃した司。

その顔がとーっても歪んで傷ついて、何と慰めよう、誤解をといてあげなくては、

・・・・あれこれうまい言葉も見つからず、もう、一週間たってしまいましたね。

傷心の皆様、固唾を呑んで、ご覧になったことと思います。

 

けれどコレが引き金になってしまい、司は類をF4からはずすと宣言。

つくしにとっては後味の悪いもので、何とか復活させようと苦心しますが

司の傷ついた気持ちは収まりがつかないようです。

でも類はつくしに「俺が守るから大丈夫だ」と。

ん~でも、その奥には深い考えがありましたね!

さて司はつくしと類のデートが気になりますが単純なやきもちと

もう一つ別のところにも気がかりがありましたね。例の雑誌でした。

静サンの婚約でヤケになった類がつくしを単に身代わりというスタンスで

遊ぶのではという心配をしている様子が見られましたね。

実際、類もつくしを相手に本心なのか身代わりなのか誤解しそうな言動がちらちら。

一方つくしも本屋で静サンの報道を見てしまい、類の傷心の理由を知って

しまいます。そのために類が自分に求めているモノを何となく知りながら、

同情を恋のように見えるベールで包んでしまっています。

それを振り切るようにおしゃれしてデートに出かけたり複雑ですね。

自分の気持ちは司にあることを“金ピカの携帯”と一緒にタンスに封印して、

優紀には「類のことがずっと好きだったから」と自分に言い聞かせているつくし。

いじらしいのともどかしいのとで、つくしよ、むずむずしてしまいます・・・って。

そのデートも、会話が途絶えても司のことになるとつい饒舌になるつくし。

小学生みたいよ。笑えます。そうそう、ここの極めつけはトイレ事件でした。

「い~~~や~~~~」の叫び声が響くお店。・・・(爆笑)

ああ、これは確かにマンガでしたね。(笑)

皆様、本当に鍵をかけないで外のトイレに入れますか?

類だっていきなりがばっと開けちゃってびっくらこくのはこっちですよ~!


ところで優紀のカレ。先週はバカ男、今週はつくし命名“カス”に昇格しました(爆)

F4の中ではまたまた異色ですね。お茶をたしなむ西門って。へえ、風雅です。

泣いている優紀にこれまたかなり幽玄なセリフ。

「この恋は、優紀には必要な恋だった。次に間違えないために・・」 

かーっこええ。本当に高校生かぁ・・・?

それからの復讐劇活躍は皆様、溜飲が下がりましたでしょ。私もすっきりよ!

極めつけは「前にどっかで顔だけ見たことあるくらい」と優紀が言っちゃう。

がはははとお下品に笑う私。よく言った!うれしいぞ~~~。

でももっとお下品なのは西門よ。このセリフにもびっくら。

「オレの女を泣かしたらケツから内臓を引きずりだしてやる」おおおおお、コワ。

この人、影が薄いようでしたが今回はかなり光が当たりました。いやマジびっくり。

しかしこのカスがつくしにその後、先週の動物園デートの殴り合いについて

墓穴を掘ってしまいます。そうでした「びみょー」と言われてたのでした。。。

ああ、つくしよ、やっと司に対して誤解がとけたね。よかったよかった。。

つくしったらいつになく素直に司にメールしてるのね。

封印したタンスから自分の気持ちとともにゆっくり確かめるように。

「ごめんなさい。優しさに気づくことができなくて、ごめんなさい・・・」

 

さて、ラストシーンにはいっていきますよ~~~。

その頃、司は西門、見作とともに類を殴り、ケンカしていました。その前に・・・

司のつくしへの思いは十分知っていても類は、からかっていましたね。

  ・・・以下実況。

司 「どうだったんだ、牧野とは」

類 「うん楽しかったよ」  (さわやかに言う類・・いじわる!)

司 「あんな庶民デートは俺レベルになると耐えらんねえけどな」(追っかけバレてる)

司 「そうか、楽しかったか」 (何気に確かめるのね・・・)

司 「そりゃ良かった。実によかった」 (ああ、苦しい。自分に言い聞かせる司)

司 「あんな女、のりつけてお前に送ってやるよ」 (出た!今週の迷言)

美作・西門 「のしだろ」 「磯辺焼きか」 (つっこみお見事)

類 「自分の女みたいな言い方するな。どっちかっていうと俺の女だろ」(イジワル!)

類 「さっきはまいったよ。帰りたくないというし。」 (アハハ・・言うか)

類 「キスしてやれば帰るかと思ったけど、かえってあれこれ求めてきちゃって」

司 「あれこれ・・」 (目を見開いてショックな司)

類 「あいつってさ普段は勇ましいのにああいう時って

   途端に女らしくなっちゃうんだよね」 (笑いがこみ上げるのを堪えてる類よ・・)

司 「ああいう時・・」 (さらにショックが隠せない司、頭の中は妄想が回り・・・)

類 「あっ大丈夫だよ司、何もしてないから。

   だって牧野だよ。笑っちゃってできないよ」 (もおぅ、最高・・・いぢわる・・・)

   ああ限界、もうだめね・・・! 司、パンチ体制! 止めようとすると・・・

司 「うるせえ、俺は今ハラワタが煮ッ転がってんだよ!」 (出た!迷言その2)

司 「幼なじみだろうとなんだろうとな、牧野を傷つける男は

        生かしちゃおけねえんだよ!!」

   はい拍手~~~!!! 司の純情一直線。 今週も決まりました。

  しかし、つくしのお父さんは係長になったと喜んだばかりなのにリストラ!

  そして、司はヘリポートで望遠鏡を見ようとつくしを待っている。

               ・・・・・いったい、どうなるの??

 

      ★☆ 今週の女将さんの昔の男 ☆★

      サンタのおじさんをひくトナカイ??

      なぜ?クリスマスシーズンだから??(深まる謎)

 

      ★☆ 今週のことわざ ☆★

      ・二兎を追うもの一兎も得ず

      ぎくっとしましたね。つくしは類と司の二人をを追っていたわけでは

      なかったけれどなりゆきでそう見えてしまいました。

      優紀が「どっちに転んでもイケメンゲット」というのには

      思わず、納得したりして・・・(苦笑)

 

      ★☆ 今週の桜子 ☆★

      歪んだ愛    コレも一途ですね。怖い・・・

         

      ★☆ 今週のふたり ☆★

      「天ぱのくるくるパー」

       「ナニサマ」「オレサマ」


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・二兎を追うもの一兎も得ず って 追ってたんだぁ (matasama)
2005-12-03 17:15:04
りんご の前で 4人で争う 姿は ○ートルズ かぁ。

って 突っ込むのは40代以上です。ハイ。、・・・

お若い人には意味ないだろうし、、



いやぁ、、展開早い この前 マンキツ行って 36巻中の 27巻まで、読んできたのに なんか また 追い越されたみたいです。  続編は計画すらないってこと?



「信用のおけない子ね。気に入ったわ」 

「係長令嬢、、、」

使わせてもらいます。 



返信する
はじめまして。 (クルス・ミネルヴァ)
2005-12-03 18:48:45
初めまして、こんばんわ。

「混沌と勇気日記。」の管理者のクルス・ミネルヴァと申します。

この前はコメント有り難うございました。

ましてや、アンケートに答えていただき感謝です☆

「ハラワタが煮ッ転がってんだよ!」って言っていたんですか。

全然聞き取れなかったです( ̄ー ̄;)

喧嘩しながらのツッコミできる余裕の2人が素敵です(笑)



優紀さん、総二郎さんを選びそうな予感がするのですが・。

気のせいでしょうかね。



「係長令嬢」は何かランクが低い気が。

迷言集にでも載せておきます。



あっ、そうそう。

よろしければ私のブログとリンクしませんか?

そちらがOK次第、こちらも貼らせてもらいます。



ではでは、これからもよろしくお願いしますね。
返信する
西門は 家元 (mata24)
2005-12-03 19:18:28
優紀は西門を選ぶけど 

西門は 優紀を選べない、、、、



道明寺とは違う   
返信する
matasamaさん♪ (かりん)
2005-12-03 22:49:43
りんごって、オチはいまいちピンときませんでしたね。

空港で投げたりんごがすりおろしりんごとなり、今回、遠慮がちにかじってみせたところで完了かしら。



いえ、続編検討中だそうですよ。

視聴率いいもんね。期待したいわ。



「係長令嬢」は笑いましたね!
返信する
クルス・ミネルヴァさん♪ (かりん)
2005-12-03 23:05:52
はじめまして!いらっしゃいませ。



私もいつも読ませていただいていましたよ。

お酒の話題は、決して避けない私です(笑)



>喧嘩しながらのツッコミできる余裕の2人が素敵です(笑)

あはは・・その通りですね。これはマンがですから。

でも煮っ転がしはウケました。わかってすっきりされましたでしょ?





優紀、今回の復讐劇があったから西門にハートを奪われたとなったら楽しいですね。そういう展開を期待しちゃいます。あのカスのことで傷付いたから、西門には傷つけて欲しくないっていうか・・・





「係長令嬢」ですか?

これも激ウケしましたよね。実際令嬢は社長令嬢ぐらいしか使いませんよね。奥様は令夫人とは言いますけどね・・・



リンクの件、ありがとうございました。早速ブックマークに入れました。私のもよろしければお願いします。あの、紹介文、どうしたらいいでしょうか?

今のところ、ブログ名とお名前だけです。もし希望がお有りでしたら、おっしゃってくださいね。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

返信する
Unknown (mari)
2005-12-04 00:01:37
>「天ぱのくるくるパー」

これって、私のことかと思いました

すっかり、道明寺のファンになっていたので、もうあと2回で終わるなんて続編のお話に少しホ
返信する
mataさん♪ (かりん)
2005-12-04 09:53:37
西門はお茶の流派の家元なの?

あれれ・・優紀、かわいそうなことになるのかしら?

ハッピーな結末だといいのにね。
返信する
mariさん♪ (かりん)
2005-12-04 09:58:10
mariさん、おはようございます。

mariさんは天然パーマなんですか?

いいなあ・・かわいいでしょうね。

でもあのシーン、二人のやりとりが幼稚園児みたいでかわいかったですね。くすってわらえるものがありました。



続編あるといいですね。検討してるとは書いてありましたが、決定ではないですからね・・・

希望を持っていましょうか。
返信する
遅れて申し訳ないです。 (クルス・ミネルヴァ)
2005-12-04 18:14:37
どうもこんばんわ~。

クルス・ミネルヴァです。

遅れて申し訳ないです( ̄ー ̄;)



リンク、入れておきましたよ。

説明文はこちらで書きましたが・・これで何か不都合があればいつでも言って下さいね。



説明文の件ですが・・。

特に指定はありません。

ただ一つだけ。

リンク名・・と言いますか。

「混沌と勇気日記。」の後の文字を削除お願いできますか?

たびたび変わるんですよ。その部分。

いや、毎回変えて下さるなら構いませんけど・・。

そのところ、お願いできますか?

説明文はそのままでOKです☆

入れて欲しいことがありましたら、後ほど言いますね。

ではでは、これからもよろしくお願いしますね。
返信する
優紀の気持ちは西にも伝わるけど (mata24)
2005-12-04 18:17:42
西の 家柄のために 二人は引き裂かれて、、、

それに対して 

道明寺は家よりも つくしを選んで、、、

そんな流れと私は読みました。(いやぁ 私が読んだ マンガの展開のサキなんで あくまでも願望です)



そうそう このドラマ 

配役のバランスおかしくねぇ?



ミツヤヨウコ が ちょい役ですよ。しかもどこにでたのかわからないくらいの、、、



どう? ハリーポッターに 勝てたかな、、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。