くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「携帯バトン」がやってきました♪

2006-02-09 18:42:40 | weblog

仕事で疲れた頭にちょっと一服。くるくる携帯バトンでございます。

たちつていしおさんから回ってきました。

メール変換の下にある部位を見るようです。

あんまりメールを使わない人ってどうするの?

とりあえずやっていきますよ~。

 

ふふふ、携帯バトンですよ。用意はいいですか

たちつていしおさんのお題は「ありがとう」でした。

 Q1あなたの「あ」の変換候補上位5位は?

  第1位  アメリカ

  第2位  アイドル

  第3位  あした

  第4位  アイス

  第5位  相変わらず

 ええ~??仕事でちょっと使ったのでちょっとね・・・変だわ(苦笑)

 Q2あなたの「り」の変換候補上位5位は?

  第1位  リカちゃん人形

  第2位  リモコン

  第3位  リシャール

  第4位  莉

  第5位  リンダ

 何かね~萌え~な雰囲気。何でこれ使ったのか全然覚えてないわ(笑)

 ところでリシャールってチョコレートよ。もうすぐバレンタイン

 あなたは誰にあげるの?私は・・・

 Q3あなたの「が」の変換候補上位5位は?

  第1位  合体

  第2位  画面の

  第3位  学生

  第4位  学校

  第5位  頑張って

 これも仕事で使ったのでこんなわけわからんのが出てきたのね。

 Q4あなたの「と」の変換候補上位5位は?

  第1位  飛んで

  第2位  到着

  第3位  届いてる

  第4位  冨岡

  第5位  トラブる

 宅急便関係のことでメールしたかも?覚えてないけど。

 Q5あなたの「う」の変換候補上位5位は?

  第1位  売れると

  第2位  歌って

  第3位  失せた

  第4位  運

  第5位  受付

 4位の運はね、KAT-TUNの勝と運の「運」なんだわ。誰に送ったっけ?

  Q6:Q1~Q5の第一候補のみで文を作って。(もしくは単語5個で終了)

  たてつていしおさんのはね「泊まる荷物片付け車貰え」でした。

 単語五個を並べるか、文をつくるかってところよね?

 前走者は単語をおいただけでちゃんと文になってる!

 さてどうしたものか・・・。

     「アメリカリカチャン人形合体飛んで売れると。

  ええ~?「アメリカのリカチャン人形と合体したらとんでもなく売れると・・・」

  だれ?リカちゃん人形なんて送ったの?私が萌えみたいね。

   しかしリカチャン人形と合体なんて・・・いや~ん(爆笑)

 Q7:次の人に回すひらがな5文字をどうぞ。

  入試速報が続々入ってきています。

  皆、楽しい春を迎えよう。ってことで幸せも一緒に迎えたい私。

         「む・か・え・よ・う」   OK?

 Q8:そのまわす人5人をどうぞ。

     相変わらずバトンはオレさまへよろしく!

    みかちゃんやりませんか?学生さんだからメールは良く使うよね?

    気付かないと思うのであとでお願いに参ります。

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンアリガトウゴザイマス!! (たちつていしお。)
2006-02-10 01:20:53
いや面白いですよーwwパンチ効いてて。

まさか「リカちゃん人形」が出てくるとは思いませんでした。



やっぱお仕事で使った単語が多いみたいですね。でもそれが面白すぎるwwww



リカちゃん何かとコラボっすかね?まさか合体は…いやーん(パクリ



売れまくりありがとうございましたー(’◇’)ノシ
返信する
楽しそう~! (jemina)
2006-02-10 17:00:41
かりんマダム~!

なんだかホっとするバトンですね~^^

疲れた頭にちょうどよろしいカンジです!

んで妙にツボにはまる変換単語があるものなのね。

笑えちゃう~~(笑)

リカちゃん人形やら合体やら・・・

かりんマダムはいったいどんなメールしてるのかしら?とモーソーしちゃった ̄m ̄ ふふ

ちょっとおもしろそうなので、やってみてよろしいですか?

返信する
たちつていしおさん♪ (かりん)
2006-02-10 20:36:03
いや~思い出してしまいました。

お友達のお子さんのおみやげに何がいいかと聞いたような気がするの。何しろメールはめったに使わないのでだいぶ前です。「リ」ってそんなに使わないと思うのよね。でも笑った。。ステキすぎでしたね。

しかも合体って何よ。これはね・・ふふ・・

字を聞かれたの。それで何かと合体させた字よとメールしたはず。それなのにリカチャンとコラボなんて

あんまりすごくてくらくらですわね。(笑)

メールも携帯はあんまり使わないですよね。

PCの方ならキーボードなんで楽々なんですが。

それでけっこう古いのも残ってたりします。

やっぱりK子さまと連絡とったりするし学生さんは

使いますよね。
返信する
jeminaさん♪ (かりん)
2006-02-10 20:42:44
マダム、バトン受け取ってくれてありがとう。

忙しいのにうれしいよ~~ん。



携帯バトンはほっとしましたね。さほど難しいものでもないし、携帯のそのままを書いていけばいいので楽。でもその中に何かキーワードがあるということね。

リカチャンと合体は↑で説明した通りです(笑)

仕事でもたま~に使います。

PCの方が早いのですが携帯だとすぐに連絡が取れるので便利なんですよね。



めったに使わないけどやっぱりあると便利よね。

マダムの携帯バトンを楽しみにしてるね!

返信する
じゃじゃーーーん! (オレ様)
2006-02-10 21:47:59
仕事に追われちょっぴり遅くなってしまいましたーっ!

これはなんだか面白いバトンですこと!

なんだか自分の仮面をはいで、白日のもとにさらすようではずかしいわ

なんちゃってね~



では早速!

バトンありがたくちょうだいいたしました!
返信する
オレ様へ♪ (かりん)
2006-02-11 20:27:14
携帯メール使いますか?

学生だと使うと思うのですが仕事だと電話の方が速いじゃないですか?

ちなみに私はけっこう使います。

送っておいてあとでゆっくり返事待ちという時と、細かいわかりにくいものは文字で送るとすっきりするので。



ともあれ、日常の仮面をはがして私に全てを見せなさいね。

待ってるよ~~ん。
返信する
かりんさま! (jemina)
2006-02-12 19:56:30
携帯バトンやらせていただきましたえ~~♪

かりんマダムのような素敵な文にならなかったわ~^^;

なんだか中途半端な文ですわ・・・ははっ・・

お暇な時にでも見てくださぃまし♪

TBしておきまする

オレ様のも楽しみね^^

返信する
jeminaさん♪ (かりん)
2006-02-12 22:52:25
マダム、早速取り組んでくれたのね。

ありがとう。

携帯にある文字を写すだけだからさほど難しくはないんだけど、それがいつのものかわからないのよね。

めったに携帯メールってしないもんね。



マダムはインフルエンザにかかったときにお友達とその交信をしたみたいね。

それと「運」があるのが嬉しかったわ。

私のは会社の人に外に出たときに送ったメールなんですよね。だいぶ古かったりします(苦笑)



マダム、ありがとうございました
返信する
こんばんちゃ! (オレ様)
2006-02-15 23:01:07
ゆっくり取り組みたかったので、ちょっとお手間が入りましてごめんちゃーい!

楽しかったわー

しかしメールでなにゆってたんだか!

後からみてみたらおかすぃわ!
返信する
オレ様へ♪ (かりん)
2006-02-16 22:20:12
こんばちは~~♪

バトンを受け取ってくれてありがとう。

オレさまの私生活が見えてきましたわ~。

むを使うのは珍しいってそういわれてみればと私のを見てみたらちゃんといろいろ入ってましたわよ。

むはは~~何気に胸なんてのもありましたよ(爆)

またバトンが回ってきたらオレ様にいきますのでよろしくね!

オレ様のも・・うふっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。