くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「夜王」第1話 どツボ 南野陽子!

2006-01-14 15:50:02 | ドラマ

ホストクラブって、時々実録特番やってますよね。実際に行ったことはなくても

何度も行ったような錯覚しそうなほどです。どのような世界であれ結局は運と実力が

必要だということを納得してしまいます。

舞台となっている歌舞伎町は評判は良くないけれどやはり大きい夜の街。

以前、新宿に程近いところに住んでいたので庭のような感覚があります。

でも引っ越してからは浦島状態ですけどね。ただ歌舞伎町の独特のあの匂いは入れ

替わりや代謝が激しくとも変わらず人々を惹きつける物があるのではと思います。

さてみなさま、ホストクラブ行ってみたいですか?

         めくるめく夜の世界~キラキラ~

私はあまり興味ないですが、楽しく飲むという雰囲気は好きです。

 

的場遼介は麗美の紹介で業界トップのホストクラブで働くことになりました。

麗美は全身にガンが転移して余命3ヶ月!酷いですね。

華やかなデザイナーで仕事もノリに乗っているのに運命って皮肉が好きです。

この麗実が自分が生きているうちに的場を店のトップにしたいと思っています。

昨夜は南野陽子経営の高級エステサロンのパーティーの接待をロミオで行うという

設定でしたね。いきなり平手打ちを目撃したり元暴走族の記憶から信念のような

ものがわきあがってくる遼介でしたが。

このときに南野がクビにすると言ってたことって見ていてとても不自然ですよね。

売り上げが行かないから首。簡単なようできちんとした雇用関係があったらそういう

自分の一存で社員の運命をどうにかするというのは許されることではないはずです。

しかしそれが競争社会なのかもしれませんね。大昔に勤めていた会社はボトム5%と

いう言葉がありました。これ以上は書きませんがどこの世界も厳しいということです。


で、持ち前の根性がどうしても経営者南野を許せない遼介はついに口出しをして

しまいます。これがまた癇に障る南野は持っていたシャンパンを顔にかけ、それで

自分の靴がぬれたら今度は札束を放り投げ、ヒールをなめろと言っちゃいました。

凄い緊迫したシーンでしたね。この前の「花より男子」でも道明寺がつくしに

くつをなめろというシーンがあったのとすっかり被りました。あの時は類が助けてくれ

ましたが今回は北村No1が出てきました。屁理屈を言う遼介をさておいて自分が

キスすることで切り抜けました。・・うまい!!器の大きさかしら。さすがNo1ね。

内藤オーナーが遼介を自分を殺すということがわかってないと評していましたけど。

いやそれにしても南野のこういう高飛車な嫌味な感じはぴったりハマりました。

あまりにもどツボでこれからこういう役ばかり来るんじゃないかしら。

あんなにやさしそうな方なのに、心配してしまいます・・・(笑)


こういうところに来る女性って何か満たされないものがあるってことでしょう?

ホストは夢を見てもらってなんぼの世界ですから道徳を説いても仕方ないのよね。

そういえば最終的にはみかんを食べて昔の親交を深めたと言ってましたね。

結局は遼介の考えに乗ったということですよね。話し合ってクビ撤回でしょ?

「あなたホストに向いてないのでは」と南野から言われてた遼介ですが、

そういう視点で考えたらやっぱり向いていないような気がします。

昨夜の筋から今後を察するに、遼介は夢を見てもらうホストではなく人情やそこに

渦巻く人間関係の何かを解決し温かみを協調する形でNo1にのしあがっていくという

ことではないでしょうか。

ホストとしての面白さが見えてくるなら楽しみがあるように感じますが、もしこの推測

が当たっているならあんまり見たいとも思えません。

 

しかし松岡のヘアスタイルが長いので気になってしまいます。

この前の武田信玄でも長かったのですけど全く同じに見えました。

あまりホストという感じがしません。カウコンでマッチのアンダルシアを歌っていた

ジャニーズの雰囲気の方がもろホストだったように思いますよ。

それともこれから松岡がより華麗なホストへと変身していくのかしら。

う~~ん、そうであるならちょっとは楽しめるかな???

 

来週のことははっきり言ってわかりません。

ただ金曜日はこれしかないのですよね。木曜日は激戦だったというのに。

TV局ももう少し考えて番組を編成すればいいのにめっちゃがっくりしています。

 

 



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりホストは・・・ (ひいな)
2006-01-14 17:04:38
こんにちは。



私も本物は見たことがなく、特番見てホスト知った気になってます(笑)



私も高いお金払ってんのに説教されたくないと思うなぁ~。優しく夢を見させて欲しいですよね。

これから、松岡くんのやり方の方がいいと思わせてくれるんだよね? 期待しながら見ていくつもりですが。



>カウコンでマッチのアンダルシアを歌っていたジャニーズの雰囲気の方がもろホストだったように思いますよ。



読んだ時に爆笑しちゃいました。

まさにそうですよね。
返信する
かりんしい~おひさ~ (じょり~)
2006-01-14 17:13:30
たしかに「後ろ髪長すぎ!!」です。

ナンノちゃんも演技めちゃへただし・・悲しすぎるキャスティング・・聖也?さんぐらいよぴったりのひとは・・・それから「クドカンふぁみり~みたいな」人達がでてるし・・・ホスト役とご飯やで・・・

笑いすっごい狙ってるのか???







ジャニーズはホストみたいや~
返信する
Unknown (ちーず)
2006-01-14 17:47:03
karinさん、こんにちは。

私も松岡さんの髪型が気になりました。

もったいない!



ロミオに集まる女性が、毎回癒されていくのでしょうね。

どんなゲストが登場するか、楽しみです。

返信する
こんばんわ (ふう)
2006-01-15 02:02:41
花男のあと番なのですよね。 一ヶ月前は9時50分には用意万端でテレビの前に座っていたのですが。



あ~ せつないよ! 先週からようやくリピしてみると、やっぱりすばらしい。夢の世界ですね。松潤でなくて、道明寺に恋したのだろうか??



何の話でしたっけ。夜王ですね。えっと松岡君の髪は、前髪が妙に気になってつい目がいってました。

かたせ梨乃さんの存在感はいいですね。

南野社長がみかんで解決した時は、そうか?と思いましたが。もう少し膨らんでいくかと思いましたが、一話完結なのでしょうね。

これからどうなるのか、ちょっとわからないですけど、結構気楽に見ています。

チャングムが金曜11時に変更になったので、忙しくなりました。こちらは、イライラ、ハラハラしながらも見ています。



オーラ写真というのは、常設のところもあるのでしょうが、年に数回、スピリチュアル・コンベンションという企画がありまして・・ わたしはそこで撮ってもらいます。コメント付きの写真にはかなり癒されます。



カウコンは録画状態が悪くて、イマイチです。きのうのMステ、見ました? 亀梨クンが歌詞間違えた時のがありましたね。かわゆかったですね。



今期のドラマは私にはつまらんです。サイコロに期待するしかなさそう。





返信する
Unknown (mari)
2006-01-15 05:22:18
かりんさん、こんばんわ。

このドラマ、松岡さんじゃなきゃダメという

感じがありませんでしたね。



木曜日で、すっかり疲れて、今日、「百夜行」を

アップしました。毎日一つずつ見られると理想的

ですね

返信する
こんにちは (アンナ)
2006-01-15 10:46:52
かりんさん、こんにちは



夜王、、、リタイアしませんよ(笑)

ほかに見るものがない金曜日なので、付き合います。

1話だけじゃわからないし、頑張ってみる。

もしかしたら、ハマるかもしれないし(苦笑)

私が指名するのは蓮。

聖也は濃すぎてコワイ。

遼介には、この世界から足を洗うようにすすめます(笑)
返信する
ひいなさん♪ (かりん)
2006-01-15 17:19:08
ホストクラブなんて行きたいとも思いませんがもしも行くならどこがいいのかしら?どんだけぼったくられるかと思うと気が小さい私はやっぱり行けそうにありません・・・

ってことは松岡に疑似体験させてほしいってことになりますか?説教なんかじゃなくて、そうそう夢よ、夢を見さしてほしいのよ・・・と言ってやって。



ひいなさんもカウコン見ました?

華麗なるジャニーズに魅せられましたよね。

あれぐらいはまってくれたらいいのに・・・
返信する
じょり~さん♪ (かりん)
2006-01-15 18:47:05
松岡の髪は変でしたよね。

ホストならホストらしくせんかいって、もう言ってやってくださいよ。

南野はね・・雰囲気が優しそうなんでああいうきつい役は無理に演じてるって様子が伝わってきて見ていて辛いものがありましたね。

北村聖也ははまってましたか?すっごい濃いキャラでしたね。もう見ていてひきまくりあんまりああいうのに近づけないわ・・私・・。

クドカンファミリーってどれよ?

そうそうジャニーズのカウコン、じょり~さんも見てくれたかしら?じぇったいあっちの方がホストよね?

もちっと勉強して来いってところ?
返信する
ちーずさん♪ (かりん)
2006-01-15 18:52:45
こんばんは!

そうなんです。松岡の髪はちょっと前に武田信玄を演じたそのまんまなんですよ。

ホストなんだからふわっと甘い雰囲気にして女性を夢見させる風にしてくれないと・・まだ修行が足りんわと思っちゃいました(笑)

これから。変身して女性達を癒してくれるという設定ね?うんうん、期待しましょう。
返信する
ふうさん♪ (かりん)
2006-01-15 19:19:18
松潤ですが昨日の夕方、日テレに出ていました。

KAT-TUNのメンバーの男前度を判定する役で出てましたけどね。ふうさん見ていてくれたらいいな~と思っていましたよ。連絡とれない悲しさでごめんなさいね。そのときに亀ちゃんを一番にしてくれたんですよ。ありがとう、松潤!って叫びました(笑)

その切なさが道明寺なのか松潤なのかわからないってところですが、どっちでもいいと思いますよ。

ずっと浸っていられるうちが幸せなんです。

夜王は微妙ですね。松岡には萌えませんし他のホストにも全然いいところなしで、見続けるかどうか・・。

かたせ梨乃さんは好きですが。



あれ?ふうさんはチャングムもご覧になっていました?やっと記事UPしました。遅れ気味ですがこれは最後まで記事にするつもりです。



「スピリチュアル・コンベンション」って何?凄いね!私も撮って欲しい!どこでやってるの?今までそういうの全然知らなかったわ。皆さんそういうの詳しいのかしら?



Mステ見ましたよ!亀ちゃんが、やべ~と言ってたのよね。かわいいね。若いモンね。まあanegoな気持ちで見守っていきますよ。もし何か情報あったらお願いします。ってふうさんもお仕事で忙しいみたいですね。無理しないようにね。



今期のドラマは萌えの俳優さんがいない代わりにドラマ自体の筋がいいものがあるので私的には今は3ドラマは決定しています。あと来週のサイコロですね・・・。いいドラマでありますように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。