くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

輪踊曲~ロンド~7話

2006-02-27 16:00:42 | ドラマ

そう来たかぁ~!!みなさま、度肝を抜かれました?予想通り?

先週キスしながらあざといことを考えてるんでしょう・・・と言ったばかりですが

本当にあざとい展開でした。予定なら今週回はまったりのはずでしたがいえいえ

とんでもない、新しい章に突入だそうですよ。(苦笑)そういうわけで新たな出来事が

噴出して頭の整理をしていかないと、追いつきませんね。とにかくジウがいちばん

ウソの上塗りをしていたことがわかりました。ただ、ストーリーの上からはやはり

何か理由があって身分を隠していたのだと思いたいし、琢己に愛してると言ったのも

ウソではないと信じたいですね。ただしあくまでストーリー上ですから。あしからず

今週わかったことはヨンジェがネックレスからジウが神狗と関わりがあると見た。

つまりヨンジェも韓国警察のもぐらか?

そしてハッカーはジウ。プログラムも得意だと。さらにジウ姉妹は宋の娘。
頭のなかがへろへろ状態ですわ~~~

****************************

オープニング。伊崎の葬儀。その中には入らず遠くで見守ったのか琢己を見つけた

風吹ママが「おかえり」と迎え入れようとしているのが遠目に嬉しかったりします。

伊崎の命で潜入捜査官であること、今後も続けることを母にはっきり告げました。

自分の目の前で撃たれたことや龍一郎逮捕でこれからという時だったのに恩返しが

できなかったと悔しがる琢己。家族も作らないで神狗全滅に命をかけていたのに。

しかし母は言うのです。「父さんが死んで真っ先にかけつけてくれたのが伊崎。

父親代わりに見守っていくと言ってくれた。決して孤独な人生じゃなかった」のだと。

母は琢己が危険な潜入捜査官であることを知ってももう驚かないし、これからも続け

ることに対して反対もしません。諦めというよりも琢己の全人格を尊重するという姿

勢でしょうか。伊崎の弔い合戦として認めてる節もありますね。伊崎と母は関係ない

よね?夫の親友であるだけよね?その後、琴美の部屋で龍一郎が傷の腕をしてい

る写真を見て不審に思った琢己は聞いてみると6年前にけがしたという。すると

琢己の父を殺した人の腕には確かに怪我の跡がはっきりあったので犯人は龍一郎

ではなくなってしまいますね・・・復讐の矛先はどこにいくのか・・。

 

ジウ対琢己、その①

ネックレスが船の上で見つかったがシラをきりました。そのAは母の「イム・アジン」

から作られたもの。父親が落としたらしいと。そしてジウはいつ拾ったのか自分のネ

ックレスをしていた

 

あきら対琢己

あきらは琢己の頼みで名簿を手繰り寄せましたね。死ぬ程の飲み会の約束をさせ

られたと。しかしその名簿にはギョンホはいません。ならまだ神狗の残党に捕らわれ

てるのか?と心配する琢己に、あきらはそっと忠告します。

  「その人は本当に信用できるの?」

さすがは婦人警官。勘がそう言わせるのでしょうか。多少ライバル意識もあるかも?

 

その頃取調べの龍一郎は伊崎を無能だとこき下ろし尋問官より胸倉をつかまれて

いました。20年うろちょろされても、いないとなると寂しいという龍一郎。しかし、その

無能に逮捕されたのはお前だと言い負かされています。そして警視庁のPCには

それまでの犯罪を隆一郎に負いかぶせるデータを次々と送りこんできました。

それは龍吾の発案だそうです。証拠隠滅?そんなことしても無駄じゃないのしら?

 

あきら対ジウ

 「琢己は、あなたを信じてる。あなたのお父さんを見つけ出そうとしてまた危険なこ

 とをしようとしている。もし、そんな琢己を裏切ったら絶対に許さない。許さない・・」

とうとうあきらは乗り込みました。勘があったのでしょうか。それとも何か知ってるから

でしょうか。そんなあきらに「わかってる」とジウは答えました。それがああいう形で

お返ししたの?結果的にそれが琢己を救うようになるかしら?

 

ジウ対琢己、その②

琢己の自宅前で待つジウはジャスを抱いて。そして泣きながら琢己に告げます。

 「お父さんを探さないで。あなたが大切だから。あなたを失いたくないの。

 この世でいちばん怖いことは愛する人を失うこと。あなたならわかるはず。

 あなたを愛してるの。愛してる。どうしようもなく愛してる・・」

琢己が今はやめるわけにはいかないというと、ジウは流した涙をぬぐおうともせずに

遠くをしらけた顔で見つめていました。まるで「説得できなかった・・失敗」と言ってる

ようでしたが、本当にその後大変なことになりました。やはりここで手を引いてほしく

て一世一代のお芝居と嘘泣きで引きとめようとしたのではと推測しています。しかし

ジウの「愛してる」には嘘はなかったような気がします。そうさせる事情があったので

しょう。そう思いたい私ですが?ただし、ストーリー上ですから・・・(しつこい?

そんなこんなで一夜明かしたようですが、ジウは抜け出し宋と会っています。

プログラムは・・と聞かれていましたね。ハッカーはジウだったのね・・・

何がなんだかさっぱりよ~~~。

 

ヒデから電話がかかり呼び出されました。その前にギョンホを調べるように頼んでい

たのでいつもの屋台に行ってみるとなんと琢己に銃を向けるヒデです。「オッパー」

相変わらず使い方が気になるという声もありそうですが(笑)

どこでバレたのかもぐらの琢己を撃てと命令が出されたとのこと。琢己は落ち着いて

いましたね。さすが百戦錬磨。どうにか逃げますが匿っている部屋にあきらが来て

告げます。宋とジウが同乗していたと。

 

ジウ対琢己、その③

琢己は病院で確かめずにはいられませんね。ユニのもとに行きました。お母さんは

イムテヒと聞き愕然とする琢己。何を信じたらいいのかわかりませんね。愛してると

あんなに激しく言ってたジウですし。そしてジウからの呼び出し。

  「君は誰?なぜ、宋と会っていたんだ?」

  「私は宋の娘よ」

  「全部、嘘だったのか?」

  「あなたを愛した事は一度もない・・・」

ひゃ~~もうとんでもないことになりました。黒集団に囲まれて琢己は絶体絶命。

     次週が楽しみで~~~

*****************************

先週からやたら面白くなってきましたね。今週はもうラストに向かいスパートをかけて

きました。何がなんだかわからないけどそう来なくては!

琢己に対するジウの愛は本物だと思いたいので、この後の展開ですが、宋の娘と

して神狗には入りきれないジウだったのに琢己を守ってほしいと逆に宋に頼むとか

自分がもっと神狗に深入りする条件を出すとか何とか。

つまるところ自分を犠牲にして愛する人を助けるといった算段かしら。

あきら対ジウ・・日韓女優対決ですが、幼馴染のあきらのほうがやはり強いと思い

ませんでした?木村佳乃さんがめっちゃ華々しいとは見えないけれどジウと並ぶと

やはり佳乃さんの方が光って見える・・これは身びいきかな?素直に平等に見ている

つもりですが・・・。

ヨンジェが意外でしたね。全部の駒がひっくり返ってきます。

めっちゃ混乱中です。

 

 



22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと楽しみ♪ (aki)
2006-02-27 18:05:24
こんにちは。

いつもは、突っ込みを入れる楽しみで見ていたようなものですが、テンポ感も上がってきて、ストーリー的にも面白くなってきた気がします。

かりんさんの ○○対○○ すべて同感です。これで、来週がとっても楽しみになりました

返信する
こんばんは★ ()
2006-02-27 18:37:01
かりんさん、こんばんは★

TB&コメント、ありがとうございました(^^)

本当に、何が何だかわからないけど、面白くなってきましたね!

今回の、あきらは良かったっ(泣)

一生懸命覚えた韓国語の後、日本語で「ゆるさない」って言った時は、

琢己への愛を感じました。

琢己の母も、素敵でしたね。これぞ、母!って感じで。

次回、ヨンジェの動向も気になりますね!
返信する
やっと楽しくなってきました♪ (sannkeneko)
2006-02-27 19:41:27
こんばんは。

お加減は如何ですか?



たとえ警官でも部外者のあきらが名簿を手に入れられるなんて、

警察の情報管理は大丈夫?とかツッコミどころは多いけど。



ユナの別の顔が見えてきました。

宋の娘として来日すればもっと楽な生活が出来たと思うのですが、

一度もユニのお見舞いに来ない宋を見ると

父の(もちろんユナ自身の)正体はユニには秘密なのかもしれませんね。

サスペンス期待組には楽しい回でした。

やっと来週が楽しみになってきました(^-^)_(=^・・^)
返信する
好感度ダウン!? (Harry)
2006-02-27 21:04:34
かりんさん、こんばんわ~。



> ジウの「愛してる」には嘘はなかったような気がします。

> そうさせる事情があったのでしょう。そう思いたい私ですが?

僕もそう思いたい派ですね~!

なんだかこのドラマのおかげで、チェ・ジウが嫌いになりそうで怖い(笑)
返信する
ビックリしちゃいました。 (アンナ)
2006-02-27 21:51:09
かりんさん こんばんは~!



最後の最後に「宋の娘です」と来たもんだ(苦笑)

テレビに向かって「うっそ~!」と思わず叫んだ

あたい(笑)

予想外の展開で、面白くなってきたけど

まだ気持ちの整理がついていなくて



そうそう、チェ・ジウと一緒の画面に映った木村佳乃

がチェ・ジウより美人に見えたのは気のせいじゃなかったのね。

チェ・ジウは肌は綺麗だけど、美人なのは佳乃さん!

だから何?って突っ込まれると困るけど(笑)

これから最終回に向けて面白くなりそうですね。
返信する
リタイア寸前 (ruko)
2006-02-27 21:54:25
かりんさん、こんばんは。



当たってほしくない読みが当たって、この話をどうやってまとめるつもりなのか興味もあるような、もう半分くらいどうでもいいような、って感じになってます(汗)。



ジウvs佳乃、感想が同じでよかった~。佳乃ちゃんは目力がありますね。そう考えるとユンジンvs紀香も見てみたかったなぁ、なんて。今ではキャリアに相当差がついちゃった気がするけど…。
返信する
Unknown (daoppie)
2006-02-27 23:38:22
TBありがとうございます。

で、結局伊崎を撃った犯人は宋ってことになるんでしょうかね?

彼が直接手を下すとは思えないけど。犯人探しは今のところウヤムヤですね~。
返信する
う~ん・・・ (まこ)
2006-02-28 00:23:53
ユナは琢巳がモグラでは無いかと疑って接触したのでしょうか?

情報を探る為にお近づきになったものの、

本当に好きになってしまったのは誤算?

に、してもあの場へ琢巳を呼び出す女ですぜ。

本当に好きなら、自己を犠牲にしても助けると思う…

ユナって冷たい



日韓女優対決はマジマジと二人の顔を見比べてしまいました!ジウちゃんは目が離れてるなぁ~。佳乃ちゃんは逆にくっつきすぎてるなぁ~などとしょーもない事を思いながら見てました
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-28 00:52:37
かりんさんこんばんは。

また突っ込みところ満載それでも、突っ走りそうですよ

>ヨンジェも韓国警察のもぐらか?

らしいですね。悪役のままおわるの?なんて思っていました

ジウが、おかしいのは、かなり太りましたよね走ると、ユッサ、ユッサです
返信する
失礼しました。 (mari)
2006-02-28 00:55:43
なぜか、コメントだけ、先につきました

名無しのごんべいは、mariでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。