「学校と家とコンビニ。」
これが中学生の日常である。
そうですね・・妙に納得してしまいました。
このニコちゃんがめっちゃかわいいしかもセクシーボイスの子。
特技は一度聞いた声は必ず判別できるという凄い能力。
たくさんの声の中からたったひとりを聞き分けることができるようです。
そして注目のロボ@松山ケンイチ君はヲタクそのものですねえ^^
この人形【笑】を神聖化するところなどアキハバラ崇拝の真髄をしっかりと
継承しているようでなかなか微笑ましいです^^
今話のゲストは三日坊主@獅童。
生きてきた証って何?
記憶が三日もたない三日坊主は自分が何者であるかを残すために
鳩の餌に克明なメモにレシート等などを保存していたのでした。
実はその箱がポイントだったようです。
殴られても死守していたけれど・・・
仕事は好きじゃないけど生きていくためには仕方がない・・・
三日で消える記憶なのに、
「自分の仕事=殺し屋と」いうことはちゃんとわかっていたようです。
生きた証を残していながら自分を無にしようとしている。
本当はなかったことになんかできないんだという二コの方がずっと大人だな。
けれど銃を捨てた。
人を殺したことを忘れないためにメモした三日坊主。
このことを絶対に忘れないと思ったら気持ちが自由になった。
消える記憶と、自分の仕事との狭間で苦しんでいた三日坊主。
お前は自由だと書いたメモをインコに託した三日坊主。
三日後に自由になった俺のもとに戻ってきてくれ・・
餞別をあけたらそれは爆発。
数日後インコがロボの部屋に。
「お前は自由だ」と書かれたメッセージとともに。
自分のせいだったのかと問うニコに
「ひとりで生きているんじゃないから」と関わっていることを言うマキ。
ロボの部屋でニコと二人、いつかの撮影の様子をみてみると
三日坊主の姿がその中にはあり、再び泣き出してしまうニコ。
三日坊主のことを何も知らなかったというロボはニコに子供なんだから
一人で抱え込むなと、優しい。
こうやってニコは特殊能力を生かしたその方面に足を踏み入れるのでしょう。
マキの予言どおりに。
この世には損だとわかっていても踏み込んでしまう一歩がある。
それはいいことなのか悪いのか誰にもわからない
だからたぶん自分で決めなくてはいけない一歩だ。
ストーリーがわかりにくい上に、ちょっと不思議世界に飛んだ感覚ですね。
面白いのかどうかもよくわかりませんでした。
ただ、あの収集癖の末端には私も入りそうだと思ったものです^^
三日坊主の哀愁だけがいつまでも余韻として残っていたのは
ドラマとしては成功かもしれませんね。
そうそう、ロボの車がかわいかった~~。
好きな雰囲気だと思いました。
まだハッキリ面白いとも言えないけれど、
とりあえず、キャラクターに魅力を感じました~♪
薬師丸ひろ子や原田知世を
越えると言われた松ケン。
劇団ひまわりの最終兵器だった(去年退団)
大後寿々花嬢。
豪華なキャスティングでございます。
そして中身はちょっぴりポエムな木皿泉。
うれしい。うれしい。うれしい。
じいやはそんな気分で
ございます。
【野ブタ。】の際も理解度が少ないながらも
何とか楽しめてたあたし。
今回も、意味不明な箇所は多々ありつつも、
面白い演技をする人が多いので楽しめそうです
寿々花ちゃんは可愛いし、浅丘ルリ子さんがいいわぁ~
時折、ハッとして考えさせられる
深い味わいがある物語。
ファンタジーだけど
そこには毎日を生きる中で時に思い悩む
人達のリアルさがありますね。
物語にもハマりましたが
完全に大後さんにマックスハマってます(〃▽〃)
もう毎週火曜の夜(10:00~)が楽しみです。
木皿さんのドラマの世界なんですね・あれは。
二人で話し合いながら作っているんでしょうかね^^
ニコちゃんは女性の方でロボは男性の方担当っていちいち感性を分けているのかも。
だからああいうちょっと変わったドラマができるのですね!!
次週も見てみてよかったら続投ですね?!
>ストーリーがわかりにくい上に、ちょっと不思議世界に飛んだ感覚ですね。
面白いのかどうかもよくわかりませんでした
この感想と同じく感じていました。
でも慣れてくればOKかな。
来週はもっとジックリ見ます。
面白かった!! ハマリましたよ。
コネタを拾いながら見てたら、5時間ぐらいかかってしまった。別に全台詞おこししてないのに。
今回は、事件を通して「生きる」ことをテーマにした感じ。最後の浅丘さんの台詞が良かった。
寿々花ちゃんをじっくり見たのは初めてですが、いや~~、凄いわ、この子。さすがハリウッド女優!(「SARURI」の少女役)
これなら大人の声をアニメ「CITY HUNTER」や「エンジェル・ハート」の槇村香の声をやっている伊倉一恵さんが、アテレコしてても違和感がないはずだと思いました。
次回から、力を入れたレビューになりそうです。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
大後さんのあの演技に魅了されました。
すごい子役?がいたものですよね。
さすがハリウッド女優なだけはある!
と思ってしまいました。
なんだか不思議ワールドに連れて行ってくれる
話で面白いです。
このドラマえらい人気ですね!
視聴率では花嫁がよかったみたいですが、ドラマ好きの間では軍配はこちらのようです。
キッドさんも「うれしい×3」という具合なのでやはりこれもドラオタの共通の匂いを吸い込んだようですわ。
松山くんはデスノートで注目して、この前の1リットルであの先輩を演じていたことに愕然とし、大和でかなり好きになりました。
今後注目だと思ったのデス。あのヘアスタイルはかなりオタのように見えます。なかなかよろしいです。
>劇団ひまわりの最終兵器だった(去年退団)
>大後寿々花嬢。
ニコちゃん、劇団員だったのね。
演技力がしっかりしてるのはここでみっちり勉強したということでしょうか。
脚本が木皿さんだと知っていたらもうちょっときちんと見たのに今回はながら見してしまいました。
次回はちゃんと正座して見ます!
木皿さんのすいかには浅丘さんが出演されてましたよね。また木皿脚本で出演。何か縁があるんでしょうか。つか、要請されてるのでしょうね。
野ブタはすっごくよかった!
亀ちゃんに目覚めさせてもらったのも木皿脚本だからかも(ぇ?
なので、ロボが面白いのは当然なのです(強引に3段論法)
ということで来週はしっかりニコちゃんとロボの台詞に注目します。
なんだかわからないけれどいつのまにか入っていますね^^;