くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セクシーボイスアンドロボ 第1話

2007-04-11 13:29:24 | セクシーボイスアンドロボ

「学校と家とコンビニ。」

これが中学生の日常である。

そうですね・・妙に納得してしまいました。

このニコちゃんがめっちゃかわいいしかもセクシーボイスの子。

特技は一度聞いた声は必ず判別できるという凄い能力。

たくさんの声の中からたったひとりを聞き分けることができるようです。

そして注目のロボ@松山ケンイチ君はヲタクそのものですねえ^^

この人形【笑】を神聖化するところなどアキハバラ崇拝の真髄をしっかりと

継承しているようでなかなか微笑ましいです^^

 

今話のゲストは三日坊主@獅童。

生きてきた証って何?

記憶が三日もたない三日坊主は自分が何者であるかを残すために

鳩の餌に克明なメモにレシート等などを保存していたのでした。

実はその箱がポイントだったようです。

殴られても死守していたけれど・・・

仕事は好きじゃないけど生きていくためには仕方がない・・・

三日で消える記憶なのに、

「自分の仕事=殺し屋と」いうことはちゃんとわかっていたようです。

生きた証を残していながら自分を無にしようとしている。

本当はなかったことになんかできないんだという二コの方がずっと大人だな。

けれど銃を捨てた。


人を殺したことを忘れないためにメモした三日坊主。

このことを絶対に忘れないと思ったら気持ちが自由になった。

消える記憶と、自分の仕事との狭間で苦しんでいた三日坊主。

お前は自由だと書いたメモをインコに託した三日坊主。

三日後に自由になった俺のもとに戻ってきてくれ・・


餞別をあけたらそれは爆発。


数日後インコがロボの部屋に。

「お前は自由だ」と書かれたメッセージとともに。

 
自分のせいだったのかと問うニコに

「ひとりで生きているんじゃないから」と関わっていることを言うマキ。


ロボの部屋でニコと二人、いつかの撮影の様子をみてみると

三日坊主の姿がその中にはあり、再び泣き出してしまうニコ。


三日坊主のことを何も知らなかったというロボはニコに子供なんだから

一人で抱え込むなと、優しい。


こうやってニコは特殊能力を生かしたその方面に足を踏み入れるのでしょう。

マキの予言どおりに。

  この世には損だとわかっていても踏み込んでしまう一歩がある。

  それはいいことなのか悪いのか誰にもわからない

  だからたぶん自分で決めなくてはいけない一歩だ。

 

ストーリーがわかりにくい上に、ちょっと不思議世界に飛んだ感覚ですね。

面白いのかどうかもよくわかりませんでした。

ただ、あの収集癖の末端には私も入りそうだと思ったものです^^

三日坊主の哀愁だけがいつまでも余韻として残っていたのは

ドラマとしては成功かもしれませんね。

そうそう、ロボの車がかわいかった~~。


コメント (20)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« 男たちの大和/YAMATO | トップ | わたしたちの教科書 第1話... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2007-04-11 19:57:21
不思議世界ですね(^.^)
好きな雰囲気だと思いました。
まだハッキリ面白いとも言えないけれど、
とりあえず、キャラクターに魅力を感じました~♪
かりん様、こんばんは。 (キッド)
2007-04-11 20:13:24
発掘名人・角川春樹に
薬師丸ひろ子や原田知世を
越えると言われた松ケン。
劇団ひまわりの最終兵器だった(去年退団)
大後寿々花嬢。
豪華なキャスティングでございます。
そして中身はちょっぴりポエムな木皿泉。
うれしい。うれしい。うれしい。
じいやはそんな気分で
ございます。
好きかも~♪ (まこ)
2007-04-11 21:17:20
【すいか】は大好きだったし、
【野ブタ。】の際も理解度が少ないながらも
何とか楽しめてたあたし。
今回も、意味不明な箇所は多々ありつつも、
面白い演技をする人が多いので楽しめそうです
寿々花ちゃんは可愛いし、浅丘ルリ子さんがいいわぁ~
こんばんはです (ikasama4)
2007-04-11 22:43:06
笑えるのですが
時折、ハッとして考えさせられる
深い味わいがある物語。

ファンタジーだけど
そこには毎日を生きる中で時に思い悩む
人達のリアルさがありますね。

物語にもハマりましたが
完全に大後さんにマックスハマってます(〃▽〃)

もう毎週火曜の夜(10:00~)が楽しみです。
くうさん♪ (かりん)
2007-04-11 23:42:47
こんばんは!

木皿さんのドラマの世界なんですね・あれは。
二人で話し合いながら作っているんでしょうかね^^
ニコちゃんは女性の方でロボは男性の方担当っていちいち感性を分けているのかも。
だからああいうちょっと変わったドラマができるのですね!!

次週も見てみてよかったら続投ですね?!
こんばんは (mari)
2007-04-12 03:48:25
かりんさんの

>ストーリーがわかりにくい上に、ちょっと不思議世界に飛んだ感覚ですね。

面白いのかどうかもよくわかりませんでした

この感想と同じく感じていました。
でも慣れてくればOKかな。
来週はもっとジックリ見ます。
ハマリましたよ (シャブリ)
2007-04-12 06:57:32
こんにちは、また春もよろしくお願いいたします。
面白かった!! ハマリましたよ。
コネタを拾いながら見てたら、5時間ぐらいかかってしまった。別に全台詞おこししてないのに。
今回は、事件を通して「生きる」ことをテーマにした感じ。最後の浅丘さんの台詞が良かった。
寿々花ちゃんをじっくり見たのは初めてですが、いや~~、凄いわ、この子。さすがハリウッド女優!(「SARURI」の少女役)
これなら大人の声をアニメ「CITY HUNTER」や「エンジェル・ハート」の槇村香の声をやっている伊倉一恵さんが、アテレコしてても違和感がないはずだと思いました。
次回から、力を入れたレビューになりそうです。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
Unknown (みのむし)
2007-04-12 13:24:03
こんにちは。
大後さんのあの演技に魅了されました。
すごい子役?がいたものですよね。
さすがハリウッド女優なだけはある!
と思ってしまいました。
なんだか不思議ワールドに連れて行ってくれる
話で面白いです。
キッドさん♪ (かりん)
2007-04-12 20:20:10
こんばんは!

このドラマえらい人気ですね!
視聴率では花嫁がよかったみたいですが、ドラマ好きの間では軍配はこちらのようです。
キッドさんも「うれしい×3」という具合なのでやはりこれもドラオタの共通の匂いを吸い込んだようですわ。

松山くんはデスノートで注目して、この前の1リットルであの先輩を演じていたことに愕然とし、大和でかなり好きになりました。
今後注目だと思ったのデス。あのヘアスタイルはかなりオタのように見えます。なかなかよろしいです。
>劇団ひまわりの最終兵器だった(去年退団)
>大後寿々花嬢。
ニコちゃん、劇団員だったのね。
演技力がしっかりしてるのはここでみっちり勉強したということでしょうか。
脚本が木皿さんだと知っていたらもうちょっときちんと見たのに今回はながら見してしまいました。
次回はちゃんと正座して見ます!
まこさん♪ (かりん)
2007-04-12 20:32:20
こんばんは!

木皿さんのすいかには浅丘さんが出演されてましたよね。また木皿脚本で出演。何か縁があるんでしょうか。つか、要請されてるのでしょうね。

野ブタはすっごくよかった!
亀ちゃんに目覚めさせてもらったのも木皿脚本だからかも(ぇ?

なので、ロボが面白いのは当然なのです(強引に3段論法)

ということで来週はしっかりニコちゃんとロボの台詞に注目します。

なんだかわからないけれどいつのまにか入っていますね^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セクシーボイスアンドロボ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

33 トラックバック

セクシーボイスアンドロボ (検索キーワードRSS情報)
将来はスパイか占い師になりたいという中学生ニコと、フリーター青年のロボによる現代日本の都会劇。平成14年度文化庁メディア芸術祭のマンガ部門で大賞を受賞。
セクシーボイスアンドロボ 第1話  「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」 (テレビお気楽日記)
松ケンくんはどうしても藤井隆の若い頃みたいなイメージがして・・・。一応美形って事なの? 中村獅童もなんか情け無いイメージが・・・。レギュラーじゃないのね。三日坊主って「博士の愛した数式」じゃないんだから・・・。 お話はあまりにオタク過ぎて・・・。無理っ...
セクシーボイスアンドロボ Voice #01 三日坊主 (Happy☆Lucky)
Voice #01 三日坊主
「セクシーボイスアンドロボ」第1話 (fool's aspirin)
オープニングの池田秀一ナレ、グッジョブ! [:グッド:] …と変なところから喰いつく私。 七色の声を操り、人の声を聞き分ける能力を持つ女子中学生・ニコと、 テレクラ大好きロボットアニメ&フィギュア大好きの オタク青年・ロボの物語。 あれ?ロボ役の松山ケン...
セクシーボイスアンドロボ Voice01「三日坊主」 (MAGI☆の日記)
セクシーボイスアンドロボの第1話を見ましたVoice01 三日坊主学校と家とコンビニを行き来するだけの退屈な日々を過ごしていたニコ。ニコが角を曲がった先で見たものはサングラスの男に殴られている男だった。誰かに言いたいという衝動に駆られたニコは街角の電柱に貼られ...
セクシーボイス アンド ロボ (Akira's VOICE)
初回の感想
セクシーボイスアンドロボ-第1話- (まあぼの交差点)
セクシーボイスアンドロボ-第1話 美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!-を見た。この番組についてに日記を続けて書いていくかは未定だが,今回の感想は,「けっこうおもしろかった」!!三日経つと記憶を失ってしまう男が殺し屋の「三日坊主」として登場する。「博士...
【セクシーボイスアンドロボ】第1話 (見取り八段・実0段)
ファンタジーだな~。。。と思う。時代に即したファンタジー。しかも、楽しいばかりじゃない。ニコは、これからも色々発見しながらも、心にキズを負ったり、見たくない物を見たりしなくてはならないんだろう。だって、あなたは1人で生きているんじゃないもの。この世界に...
女子中学生に宇宙なんていわれたらときめいちゃうだろうがっ。(松山ケンイチ) (キッドのブログinココログ)
ため息ついただけで「私にフーッて息を吹きかけたんです」と痴漢扱いのおタク青年ロボ
「セクシーボイスアンドロボ 第1話」お前は自由だ! (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
さすがハリウッド女優!大後寿々花の存在感ありすぎ
セクシーボイスアンドロボ (いま話題のエンターテイメントとは?)
セクシーボイスアンドロボ プロフィール検索 動画検索 画像検索
火曜ドラマの感想は。。。。 (アンナdiary)
今日から春ドラマスタート!一応「花嫁とパパ」「セクシーボイスアンドロボ」を見ましたが。。。。うーん。来週は「サラリーマンNEO」を見るかなぁ(笑)
セクシーボイスアンドロボ VOICE 1:三日坊主 (あるがまま・・・)
三日坊主ぅ~~~( ; _ q ) クスン、クスン 笑いと涙と感動の痛快冒険活劇←こんな触れ込みだったし、片桐はいりさんが母親だしで もっとドタバタなコメディなのかと思ってたのに、意外にシュール・・・ そして、この不思議な感覚は何だろう???との疑問を抱いたのです...
セクシーボイスアンドロボ 第1話 (あいりぶろぐ)
 「セクシーボイスアンドロボ」第1話を見ました。  一応期待作その1。  スタッフ陣(脚本、プロデューサーなど)が割と期待できるスタッフ陣であること、そしてヒロインの大後寿々花ちゃんの演技に期待していました。  
セクシーボイスアンドロボ 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!』
セクシーボイスアンドロボ 第1話 (日々緩々。)
とりあえず、第1話見てみました。 まず何が言いたいって… どうしても松山ケンイチさんが藤井隆さんに見えてしまうんですが(爆 私だけでしょうか??声も似てません?{/face_ase2/} CMを見ていた感じでは、もっと非日常的なお話かと思っていました{/namida/} (本当...
セクシーボイス アンド ロボ 第1話 (塩ひとつまみ)
七色の声を操る14歳の少女・ニコと 女好きでロボット、戦隊ものオタクの青年・ロボの不思議なお話…。 始まりましたね~。 まず、ニコ役の大後寿々花ちゃんの真っ直ぐなところ、いいですね。 松山ケンイチくんのオタク
『セクシーボイスアンドロボ』Voice1「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」(三日坊主) (つれづれなる・・・日記?)
びっくりでした。話よりも彼女のうまさに。
セクシーボイスアンドロボ 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
私はニコ。 学校と家とコンビニを行き来する退屈な日々を送っていた。
セクシ-ボイスアンドロボ 第一回 「助けられるのは宇宙であたしだけなの!!」 (The Glory Day)
いゃ~訳分からんが変な魅力のあるドラマでしたね。冒頭の緊張感アンドスピ-ド 感のある映像に「俺はいきなりクライマックスだぜ~(番組違い)」的なこだわりと 情熱を感じました。
セクシーボイスアンドロボ 【第1話】 美しき思い出を忘れた殺人者を追え!! (THE有頂天ブログ)
セクシーボイスアンドロボ 日テレが火曜22時に新設した連ドラ枠。 その新枠第1弾。映画「デスノート」でL役を演じた松山ケンイチがドラマ初主演。 原作の黒田硫黄による同名漫画は「スピリッツ増刊IKKI」(小学館)に連載され、平成14年度の文化庁メディア芸術祭の...
《セクシーボイスアンドロボ》VOICE★#01 (まぁ、お茶でも)
原作は、漫画。最近とても多いですね、漫画のドラマ化。 ゲストは、中村獅童。 七色の声を操る中学生ニコと、ロボットマニアで女好きのオタク青年とが男事件を解決するそうです。1話完結なのがいいですね。
「セクシーボイスアンドロボ」の話 (のらさんのうだうだ日和)
「セクシーボイス アンド ロボ」 《OFFICIAL SITE》 VOICE1・「三日坊主」(視聴率12.5%) セクシーボイスってそういう意味なのね。ニコこと、林二湖(大後寿々花)は、七色の声を持つ14才の女の子。(日テレだけど妊娠はしないよね。)も...
「セクシーボイスアンドロボ」第一回 (トリ猫家族)
 いや~!一回目からはまってしまいましたよ~! 哀愁を誘うようなテーマ曲もいいです。 とりあえず、振り返ってみましょう・・  主人公の林二湖(大後寿々花)は14才の中学生、  『とにかく問題を起こさないこと、 トラブルになることは避けて通ること、 ヘ...
日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第1話:三日坊主~美しき思い出を忘れた殺人者を追え!! (伊達でございます!)
「セクシー」だの「ロボ」だと「スパイ」だのという言葉に引いて(笑)、まったく期待せずに見ましたが、ニコを演じる大後寿々花さんの魅力に、すっかり引き込まれました。
セクシーボイスアンドロボ1 (Simple*Life)
を見た。 なんていうか。すごい不思議なドラマですよね。 でもなんか妙に面白い! どちらかというと10時枠ではなく、11時枠の匂いがする ドラマだったなぁ。 でもこういう不思議感覚のドラマってすき。 ニコとロボの二人はこれからもこういう不可思議な出来事...
セクシーボイスアンドロボ 第一話 (ちょっと変な話)
●キャスト 松山ケンイチ 大後寿々花 村川絵梨 片桐はいり 岡田義徳 浅丘ルリ子 中村獅童 ●主題歌 ひとつだけ ●原作 セクシーボイスアンドロボ ¥550 Amazon.co.jp ●あらすじ ある日の下校途中、路地裏で男が血まみれになって...
セクシーボイスアンドロボ 第1話 (シャブリの気になったもの)
セクシーボイスアンドロボ 第1話 日本テレビ? 2007/04/10 22:00~ 「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに おもしろい!! 大後寿々花さんをじっくり見られることもあって、楽しみにしていたが...
セクシーボイスアンドロボ 第1話 (るりりんのお散歩雑記)
テンポが速く、マンガ風でおもしろかった~。 ニコちゃん、演技うまいね。
日テレ セクシーボイスアンドロボ(Voice1 三日坊主) (C-bose Laboratory)
 放送から2日過ぎてしまいました。花嫁とパパとどちらにしようかと思いましたが、こちらの方を選ぶことにしました。  林二湖・ニコ(大後寿々花)は中学生。声帯模写が上手で学校でも友達から笑いを取ったりしていました。一方、ロボットオタクの須藤威一郎・ロボ(...
セクシーボイスアンドロボ 第1話「三日坊主」感想 (自称ゲーマー女のヒトリゴト....♪)
昨夜セクロボ二回目を見た!! やっぱ面白い(*´▽`*) 感想は続きから読んで下さい★
セクシーボイスアンドロボ・第1話 (あずスタ)
日本テレビ系の新ドラマ枠でスタートする第1弾作品。
ドラマ 『セクシーボイスアンドロボ Voice01』 (頑張る!独身女!!)
オタク少年と少女の話!!これって、面白いの?