☆☆☆ HoneyCocoa ☆☆☆

毎日が幸せに過ごせますように♪

お菓子やパンを作るのが大好きです♪

旅行に行くのも大好き♪

桜ちぎりパンとミルクブレッド

2020年04月04日 | パン

桜ちぎりパン🌸
中は桜餡

桜餡や桜シリーズの材料があったので適当に作ってみた

レシピ書き留めないと💦

18センチのリング型 
強力 194g
桜パウダー6g

砂糖  16g
塩    3g
イースト 3g
バター 16g

牛乳  145g 

桜餡  150g

牛乳はレンジで温めて40度くらいにしておく
餡は19gくらいで8個丸めておく
型にバターを塗っておく

バター以外をボールに入れ軽く混ぜて温めた牛乳を入れ混ぜてひとまとまりになったらバターを入れてしっかりこねる
1次発酵

2倍から2.5倍まで

ガス抜き
8分割

ベンチタイム 5分

丸め直して餡を包んでしっかり閉じる
 
全部終わったら閉じ目を下にして型に入れる

上下左右
間に収める

ガスオーブン
170度で10分
150度で10分

焼き色付きすぎた
10度づつ下げてみるかな


焼く前は可愛いピンクだったけど少し焼き色着いちゃったのが課題かな

深煎りほうじ茶とめちゃ合う💕









もういっちょ←今は言わない?(笑)






#ミルクブレッド
#cotta のあいりおーさんのレシピで作ってみた
これは明日の朝用

サンドイッチになる予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジの白パン | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン」カテゴリの最新記事