空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

10月17日は夜勤で深夜稽古。/17.10.17

2017年10月17日 | へっぽこ稽古日誌
さて、夜勤です。

7:40に起き出して、家内と娘に挨拶。

その後は体力温存のために、ひたすら14:30まで仮眠。

しかし、予定は未定にすぎないのだな。

世間的にはこの時間は日中帯なのです。

よって、いろいろな方が尋ねてくる。

本日の来訪者。

 某キリスト教系新興宗教 その1

 某キリスト教系新興宗教 その2

 新規開店する飲食店のチラシ入れ

 ヤ○ルトの訪問販売のみの商品説明とサンプル配布

 不慣れな郵便局員さん(実家宛の書留持ってきた)

 仏教系新興宗教 その1

これのメンツに休みの度に親子で来る
「某キリスト教系新興宗教 その3」が
加われば、ほぼ最強のラインナップなのだがなw





勤務先に向かう途中で、永山のマックカフェ。

コーヒー(S)とハンバーガーとチーバーガーを注文。

お代はなぜが「230円です」

あれ?
コーヒー(S)100円
ハンバーガー 100円
チーバーガー 130円

330円じゃないですか?というと、

マッククルーさん若干どや顔で、

20日まで午後、コーヒーが無料なのだそうな。

あー、そういえばそんなチラシ見た記憶がw

あとでレシート見たら本当に0円だった。

やるな、マック。



マックで思いだしたのだが、

先日、13日の夕方か。

近所のスタバにいってきた。



 スターバックスコーヒー旭川東光店
 住所:078-8353 北海道旭川市東光13条6丁目2-6
 電話:0166-37-4010
 店内・テラスでゆっくりはもちろん、
 お車でも便利なドライブスルー店舗です。


マックやモスのほか、スタバやタリーズ、ドトールなんかもWi-Fi完備。

しかし、この日いったスタバ。

客の半分がMacユーザーで、スマホはiphone。

え、テンプレなのwと思ったくらいだ。

殆どが医大生、教育大生、看護学生だった。

まーそうかもなw



ツイッター傑作選。

 【安倍自民の正体】
 国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ
 本当の自主憲法ではないんですよ!
 尖閣軍事利用しましょう!
 安倍さん主宰の会合だよね?桜井よし子もいる。
 狂ってる。選挙までに拡散しないと!
 https://goo.gl/Qfc4wj

 ※

 あの大震災があって、その対応をしたのは確かに当時の民主党だよ。
 そこに全く問題点がなかったとは言わないけど、
 与党として何十年もやってたくせに偶々あの時は野党だったから
 自分たちには何の責任もありません~って開き直って
 原発再稼働させたい自民党よりは何倍もマシだよ。
 選挙だからって酷いよ。

 #黒川あつひこ
 #山口4区
 聞き取り辛いのだけど、私が安倍昭恵ちゃんに証人喚問の事を聞いた直後に、
 SPがやって来て私に言った言葉がこれ。
 『選挙中なので(やめろ)』
 選挙中に庶民の質問に答えられないような人に投票してはいけない。
 こっちは質問して、納得した上で投票したいのだから。
 https://twitter.com/twitter/statuses/919734412941574144

 大学生「住民票が地元にあるから投票したい」
 「じゃあpdfをダウンロードして印刷して記入して
  こっちに自腹で送ったらまた用紙送るんで
  それに記入して滞在先の選挙管理委員会に持参したら
  ウチに送られるから。
  期限内に着かないと無効」
 大学生「もうええわ面倒臭い」
 「若者が投票しない」

 これ、バンバン拡散してください。使ってください。
 

 ※

 夕刊フジの長谷川豊記事。

 

 ※

 堀江貴文が馬鹿のフリして無駄に煽る問題提起をし、
 駒崎弘樹が反論するフリしてロビーまがいのポジショントークを展開し、
 これらを煽られたみんなでツッコミを入れるという
 私たちのツイッターライフが今日も息づいている

 よくわからないのだが、
 「誰でもできる仕事(だから賃金が低い)」という感覚を
 是として受け入れているのは、何もホリエモンだけではないような気もしている。
 僕が時折、「誰でもできるような仕事こそ賃金がまともであるべき」というと、
 「◯◯はバカには務まらない」という反応が返ってくる。

 ※

 大学生は「わかる」って言い過ぎだし、高校生は「それな」って言い過ぎだし、
 漢文古文は「然り」って言い過ぎだし、全共闘世代は「異議なし」って言い過ぎだし、
 何故人はいつも同意するとき食い気味に流行りに乗って同意するのか

 高校時代の友人7人と
 「ウチら住んでるところバラバラだけど、どこで忘年会やろうか?」
 「じゃあ7人の所在地の緯度経度を割り出して重心取ろうぜ」
 という流れになり、友人の1人が計算したところ、
 1人アメリカに住んでるやつがいるせいで、
 割り出された地点が中国の甘粛省になった。

 結婚を前提とした彼女を家に連れてきて両親に挨拶したあと、
 一家のお墓で今はなき祖父母に二人で報告のお墓参りをして、
 そのとき彼女に向かって「一緒のお墓に入ろうな」という
 プロポーズのつもりで「ここがお前の墓場だ」と言い放った
 故郷の知人が来年結婚するそうです。




さて、明日夜勤明けで、そのあと2連休です。

部屋の掃除しないとなー。



筋トレは、深夜、巡回後に消化。

 V字腹筋×30回×4セット。
 拳立て伏せ×10回×3セット。

 型は【セーサン】…もどき。

えーとどこ間違えてんだろと悩むことも稽古の内なw