空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

5月9日の深夜稽古。/14.05.09

2014年05月09日 | へっぽこ稽古日誌
寝相でわかる性格ツイッターでひろった画像。
おもしろすぎてw

私はうつぶせ型。
家内が、王様型で、ときどき足をたてる。

いや、いろいろだわ。



ツイッター傑作選。

 絵が下手な人は単純に練習量が足りてないんです。
 そんな人達が何倍何十倍も鍛錬重ねてる上級絵描きさんを
 妬んだりするはお門違いもいい所です。
 私は絵を描く時間が欲しくて会社辞めました。
 皆さんも会社辞めて絵を描くべきです。
 本当は絵とかどうでもいいんで一緒に無職になりましょうよ。
 こっち来いよ


 3Dプリンタの話、TBSラジオでずいぶん前にした。
 セッション22だったか別番組だったか。
 そのときも拳銃作れる話したけど、一方で数百万円かかる義手とかを
 数万円で簡易工作で作れちゃうプログラムを公開してる人もいて、
 それで助かってる子供もたくさんいるってな恩恵も忘れないでほしい。

 「俺には能力があるから」などと、身勝手な自己顕示欲で
 拳銃作るバカの所為で、有益な利用法が阻害されるのは悲しい。

 ガシャポンフィギュアの龍神丸が、両手とも右手になってた。
 おもちゃをちょっと整理したのでもう差し替えられるダブりのパーツがない。
 やばい。ポルナレフが妹の仇獲りに来てしまう。




本日は夜勤。

体調がわるいのでギリギリまで寝倒す。

 早めの出勤で作業前倒しが「皆で決めたこと」と同調圧力。
 安全性の確保と作業効率UPと言われるのだが…

 申し訳ないが、所詮人足仕事。
 創意工夫をしてナンボと、自分にプラスになるわけでもない。

 正味な話、単に職業的ブラック性質であります。

まぁ、食い扶持のためのお仕事です。

情熱をもって、リスクも背負うほどではないのよね。

労力は必要最小限かつ

個人の体調優先でいきたいところ。



深夜稽古はできればの話。

職場でできる内容で、踏み台昇降も鋭意励行中。