空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

5月19日の自宅稽古と豊岡の洋菓子店。/10.05.19

2010年05月19日 | へっぽこ稽古日誌

本日も快晴です。日中予想最高気温は24度。
通勤時のBGMは電気グルーブ 懐かしの『KARATEKA』。『A』がいま行方不明。

>2010.05.19 10:00 Update

昼休み、陽気もいいので会社の周辺を歩いて回りました。
距離にしてどのくらいかな?2kmは歩いたと思うんですが。
工業団地って普通の家が立ち並ぶ住宅とちがって広さとか距離の見当がつかん。
安い万歩計でも買うか。

>2010.05.19 13:00 Update

勤務先からの帰り道に、ひときわ目立つ店舗があって。
造りも随分こっているし、夜はライトアップしているし。
先日からずーっと気になっていたのですが、本日そこの駐車場も空いていたのでちょいと止めて撮りました。
ケーキ・洋菓子の店で「パティスリー ・ダンデリオン」というお店でした。


 Patisserie Dents des Lions (パティスリー ・ダンデリオン)
 北海道旭川市豊岡4条11丁目11の7
 TEL 0166-36-7557
 9:00~20:00 日曜も営業(不定休)


勤務先ではよく、3時のおやつがあたります。
社員の誕生日にバースディ・ケーキを皆で小遣いを出し合って買ってきたりとかするんですが、そのお菓子がこのお店のものが多いんですね。経理の女性の方がここのファンで、あたる頻度も高いという(笑)
ここだったのね。ちょうど豊岡と東旭川の境目にあります。


その豊岡4条と、旭川環状線の交差点に向かうところで1枚。これで18:30くらい。明るいわー。

>2010.05.19 19:00 Update

■5月19日の自宅稽古

 ○基本
  準備体操
  V字腹筋 ×60回(30回・20回・20回)
  ※天心会 架式 ×6セット
   (起勢・馬式・弓式・虚式・坐盤式・七星式・独立式・仆腿・登山式・終式)

  手技 
    上段正拳突き(順手・逆手)
    上段裏拳打ち(逆手)・中段裏拳打ち(順手)
    上段回し打ち(順手)・中段鉤突き(逆手)
    猿臂・落とし猿臂

  蹴り技
    前蹴り(中段)

気がつけば師範代から、携帯メールに、木曜日夜の自主練習会のお知らせが来てました。
すみません、師範代。明日はちょっと予定が読めんのですよ。

>2010.05.19 21:00 Update