空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

7月26日の自宅稽古取り止め。/13.07.26

2013年07月26日 | へっぽこ稽古日誌
ツイッター傑作選。

 政界再編の話題として、維新が分裂するとか、みんなが分裂するとか、
 マスコミはそんな報道を繰り返して、まるで自分達が
 政界再編を主導しているのと勘違いしてはいないだろうか?

 権力者はやりたい放題、国民の義務ばかりが増える
 日本人が知らない自民党憲法改正案の意義とリスク
 小林節・慶應義塾大学法学部教授に聞く|シリーズ・日本のアジェンダ
 「憲法改正」でどう変わる?日本と日本人|ダイヤモンド・オンライン
  http://diamond.jp/articles/-/39334 …

 TPPでは、日本の公的医療保険が崩壊する道筋は、
 薬価の値上げ要求という裏門突破だけど、それを待ち構えるのが
 このアフラックの民間医療保険ということだ。準備のいいことだ!




本日、公休で明日は夜勤。

 変に一日休みを挟まれると、逆にテンションを調節するのが
 難しいので、かえってしんどいわ。

南派拳術は明日27日の夜、稽古会。
夜勤なので当然、不参加決定。

同会のSさん、fbに参加された模様。

これで連絡が楽になりますね。



本日は、どうにも調子があがらず、自宅稽古は取り止め。

気力が削がれている。

日曜は夜勤明け。
今回こそ稽古に参加して、いろいろ取り戻さないと。

それまで、しばし休息だ。



午前中、娘を保育園に送った後、仮眠。

14:00に起き出し、茶の間の掃除。

掃除機をかけ、雑巾がけ。

溜まった新聞も、まとめて物置へ。

その後、夕飯の準備。
今晩はカレー。

家内に連絡すると「ちょうど食べたかった♪」とのこと。

 その家内に追加メール

  「冷蔵庫の中でムシゴヤシが午後の胞子飛ばしてるから処分した」

 処分し忘れて、腐ってました&賞味期限切れてましたは
 あることだけど、ちょっと頻度が高いで?最近。

家内、娘、カレー完食。

娘も食べたかったそうな。

おやそうかい。



入浴後、家内と娘は就寝。

娘の汗疹(アトピー性皮膚炎)、肘裏と膝裏、すっかり完治。
しかし、夏中は、保湿剤のお世話に。

 「出ないようにする 出たら即治す」

これが鉄則らしい。



知っておきたい認知症の基本 (集英社新書 386I)
川畑 信也 (著)
新書: 206ページ
出版社: 集英社 (2007/4/17)
言語 日本語
ISBN-10: 4087203867
ISBN-13: 978-4087203868
発売日: 2007/4/17


まだ、実家の両親は大丈夫だが、そろそろ気をつけねば…という話題。
先日購入して、読了。

恐れていても、来るものは来るのだから、学んでおかないとね。