空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

11月11日の自宅稽古。/13.11.11

2013年11月11日 | へっぽこ稽古日誌
ツイッター傑作選。

 「千円札は拾うな」という本がありまして。
 要するに、時間は有限だから1000円みたいな細かい金はムシして大きく儲けることが大切、
 という本なんですが。それ書いた社長さんの会社が、潰れてしまったそうです。
 やはり拾っておくべきだったかという。

 デイリー・メールによると、ノースダコタに白人だけの地域を作ろう提唱している
 人種差別主義者が、DNAテストでアフリカ系の血が14%入っていると判明して
 笑い者になったそうだ。




本日は夜勤のため、16:00出社。

8:00に娘を保育園へ送り、帰宅。

いつもと違うのは、家に戻ると家内が居間で新聞を読んでいるw

 先週の金曜日から丸3日間静養に努めたものの、疲労抜けず。
 なんとか熱は下がったけれど…という感じ。

 大事をとって、本日はお休み。

朝食・昼食はいっしょにとって、それ以外は2人とも仮眠。

私は15:30に出社。

その前に簡単に稽古。

 呼吸法を20分ほど。

 そのあと、V字腹筋&指立て。

 型で【ナイファンチ初段】を延々と。

本日はここまで。