空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

10月8日の自宅稽古とAADCと「食べマルシェ」前夜?/10.10.08

2010年10月08日 | へっぽこ稽古日誌

昼間、4条通りを通ったら、種田菓子輔がニューアルしていた。
なんだか、すっきりかっこよく。

>2010.10.08 13:40 Update

■10月08日の自宅稽古

 ○基本
 準備体操
 足首のストレッチとマッサージ
 木刀(小太刀)と杖(4尺2寸) 素振り左右50本。

 手技 
  上段正拳逆突き(逆手)
  四股・正拳(順手)

 蹴り
  前蹴り(中段)
  足刀蹴り(下段)

 型
  【ナイファンチ初段】

>2010.10.08 23:00 Update


AADCのイベント事業部部会が街中某所にてありまして。
ついでで買物公園に。
明日からの3日間の大型イベント「食べマルシェ」のテントが設営されて、わさわさと準備の人出が。
お祭り前の高揚感っていいですね。

あ、食べマルシェ期間中、「たいせつ食の元気隊」の入隊受付をやってます。
場所は、5条のシェフズテーブル会場だそうです。
ご興味のある方はおいでくださーい。


そんでもって、AADCイベント事業部部会。
年明け開催の「デザインキャンプ」のお題を検討中。
なかなかおもしろなりそうですたい。

>2010.10.08 21:00 Update