空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

「守ってあげたくて…」生徒の体触った中学教諭/12.05.01/読売新聞

2012年05月02日 | 【NEWS】
「守ってあげたくて…」生徒の体触った中学教諭
2012年5月1日(火)18時46分配信 読売新聞

静岡県警清水署は1日、静岡市清水区西久保、同市立中学教諭斉藤政男容疑者(55)を強制わいせつの疑いで逮捕した。

発表によると、斉藤容疑者は4月中旬、勤務先の中学校の校舎内で、同校の女子生徒をひざの上に乗せ、体を触るなどした疑い。斉藤容疑者は「守ってあげたかった」などと供述しており、行為自体は認めたものの、わいせつ目的ではなかったと否認しているという。女子生徒が両親に相談し、発覚した。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害者の未来を 考える。転校になるかなぁ。 (村石太レディ&3姉妹の父親)
2012-05-05 21:17:20
守ってあげたい という気持ちで 胸とか 下半身 何回も 触ったのかなぁ?この子だけかなぁ?容疑。
事件研究会(名前検討中 猥褻事件
返信する
守ってほしいのは被害者 (出戻り塾生)
2012-05-05 22:33:28
被害者の女の子を全面的にフォローして欲しいですよね。よく聞くのは、教師が懲戒免職とかになった場合、「私が我慢してたら先生クビにならなかったかなぁ…」なんて逆に罪悪感を持ってしまう場合もあるそうです。また周囲の学生に責められたり揶揄されたりで神経磨り減ってしまったり。
「悪いのは教師、処分は妥当、君は悪くない」
この方向で、きちっとフォローしてほしい。
返信する