空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月26日、無職26日目。家の不用品引き取り廃棄と、娘のベッド購入、そしてメガネ受け取り。/24.03.26

2024年03月26日 | へっぽこ稽古日誌

26日目の無職です。

4月1日の入社初日まであと5日。

のんびり過ごしたいが、母のいろいろが終わらない。

日々、いらいらが募る。

今週後半は、会わないでおこう。

用があっても先送り。



本日の予定。

 08:30 旭星クリーンさんに不要物の引き取り廃棄をしてもらう。

 17:00 娘のベッドをニトリ旭川4条店で購入。

 17:40 娘と家内を迎えに行く。

 18:00 富士メガネで新調したメガネ受け取り。



08:30 旭星クリーンさんに不要物の引き取り廃棄をしてもらう。

08:10頃に旭星クリーンさん来訪。
NHKの朝ドラ「ブギウギ」を見ていた家内と娘、驚くw

2台のトラックと営業さんのバンが一台で来てくれました。

 なぜ一軒の家のゴミに?というと、人手の問題。
 1台の自動車につき、1名の運転手で計3人。

 和箪笥などは運び出すのに2名は必要になるし、
 デカブツを複数人で運びだすその間にも、他の不用品を続々と運び出す人も必要。
 不用品を放り込んだバケットを、ユニックを操作して荷台に上げる人も必要。
 そんなこんなで計3人。

我が家と実家の家電はリサイクルしたし、家庭ごみで出せるものは逐次ゴミ出しした。
それでも母の不用品が驚くほどの量になった。
1階の8畳の仏間がほぼいっぱい。

2階は主だった不用品は降ろしてあるので、和箪笥と厚い海外製絨毯が難物。

玄関先に母の施設の引っ越しで引き上げてきたものででかいもの。
居間の装飾品や、母が知人がもらってきたぬいぐるみなどもあり、
トラックのバケット2つに収まらない量になりました。

見積りの金額で収まればいいけどw

出し忘れたゴミも少々w
箪笥のような大物はないので、粗大ごみや家庭ごみで順次片付ける予定。

引き取りの終了後、風呂沸かして入ります。

予想通り、お湯がかるく濁るw
衣類も全部着替えて洗濯する。

無事、終わったので少し仮眠。



17:00 娘のベッドをニトリ旭川4条店で購入。

 『ニトリ 旭川四条店』
 住所:〒078-8214 旭川市4条通25丁目297番2号
 電話:0120-014-210
 営業:10:00-20:00

過日、下見を済ませていたので、お目当てのベッドフレームと、
マットレスは娘が見本に寝てみて選び、あわせて27,800円。
3万円いくかとおもっていたが、安くあがる。
そのまま、勤務のおわる家内を迎えに行こうと思ったが、
荷物がトランクルームからちょっとはみでるため、一旦帰宅。



17:40 娘と家内を迎えに行く。

無事に家内と合流。

晩御飯、ダイイチで惣菜購入、味噌汁はインスタントですませよう。

職場でPC系の(ありえない)トラブルがあって、ちょっと大変な家内。
今週は手抜きでいいからね。



18:00 富士メガネで新調したメガネ受け取り。



 『富士メガネ』 旭川東光店
 住所:〒078-8348 旭川市東光8条1丁目1-6
 TEL:0166-32-6900 / FAX:0166-32-6903

写真は、18日(月)に購入したときに撮ったもの。
うん、見やすいわ。



深夜稽古はストレッチと呼吸法。
そして、基本技の稽古。
だんだん、肩も上り足も高く上がる様にはなってきた。
手足を存分に伸ばした状態で、10秒間静止。
これを4ポーズくらいローテーションで繰り返す。

正直、疲労困憊で深夜稽古どころではないけど、徐々にはじめて慣れてきたかな。