ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

続くバレエ日記 

2007-10-28 02:31:59 | dance
保育園で懇談会を終えて、台風の突風に傘を壊されながらレッスンへ。
土曜のレッスンは、人数が多いので、バレエ作品は一回ずつ通すのみ。
勢いに押されて全然うまくできなかった…(涙)
ポワントの結び方がこれまでのやり方だと緩すぎたことがわかった。
きつい方が甲を使って立ちやすい。しかも足の付け根が自然と開く。
5番の立ち方がもっときれいになれるところに一歩近づいたような…。
あとはもう練習あるのみ。

モダン作品についてはようやく全体に一つの流れが見えてきた。
その流れに体をのせられるようになって、バラバラだった動きが一つになってきた感じがする。
おかげで自分の中の風というか、勢いのようなものが生まれてきた。
できの悪くて周りから遅れをとっていた私も、ようやくみんなと同じラインにたてたような感じ。

これまで厳しい指摘が続いていた先生のだめ出しもおだやかになって「成長がみえてきた」と最後の話で言ってもらえた(涙)

よかった…。
というよりいよいよこれからです。

風を起こしたり、うねらせたり、おさめたり…もっといろんなムーブメントが体の中から生まれてきますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿