ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

デザインフェスタとタナトス稽古

2005-11-28 01:22:00 | ママの日記
今日はいろいろこなしました。
午前中は今度私の担当している子どもの親と面談があるので、そのための資料作り。
一応昨日だいたいの検討をつけておいたのでスムーズに完了。
その後電車に飛び乗ってはるばる(?)東京ビッグサイトへ。
前々から気になっていたデザインフェスタに行きました。
ものすごい数のブース。絵画が主かと思いきやアクセサリーや服などもたくさん展示、 販売されていた。というか物販が中心に見えた。
私もお手ごろ価格の布製の花ブローチと写真のポストカード数枚を購入。
あと絵本も。なんと200円!CDの歌詞カードの大きさのくまきちの絵本。
目移りしながら3時間という限られた時間の中で一通り見て回り、本来の目的だった空間美術や展示方法もチェック。同じビニール傘にいろいろ装飾を加えているものとか段ボールや発泡スチロールで飾り付けているところをメモメモ……。
ダンスと映像とテクノ?な音楽をセッションさせてるステージもあったな。
ダンスの部分を感覚だけじゃなくてもう少し整理して構成作ってもよかったような気がしたけど……。

帰りがけにKGPの源田さんとつらつら見てきたものを話してから高田馬場へ。
今日はじめて次回公演の劇場となるタナトス6で、場当たりしながらの稽古の日だったのです。
古びたちいさなビルのエスカレーターをあがると、なんだか異空間な小屋へ。
小さなディティールがとってもステキな小屋。クジャク模様の磨りガラスなんて初めて見た……シャンデリアとかも粋な形でステキ。ここでやるのか~と思うとなんだか不思議な感じがする。私の中で場所のイメージが、我が家に似た古ぼけた家を連想していたけど、
もっとアンティークでおしゃれな空間だ。
そこで一通りの場当たり。私たちにとってはとぎれとぎれながらもはじめて全体が見えた稽古になりました。
歌ったり踊ったり忙しい。私の音痴ぶりと皆様におひろめしなくちゃいけないんだけども、なんとか足をひっぱらないようにがんばらねば。

とにもかくにも……充実した一日だったなあ……


帰りがけに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿