左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国民の選択肢?

2017-08-10 09:49:09 | 日記
仮称日本ファーストの会の小池百合子が来る衆院選について、「国民の選択肢になる政党が必要」みたいなこと言ってました。
って、お前が言うな!
今の国会議員内で椅子取りゲームみたいなことしてるだけで、プレーヤーは一緒なのだから本当の選択肢になっているのか?看板変えただけのことでしょ?
そもそも、小池そのものが、日本新党から出馬し、小沢に付き、自民に潜り込んだくせに国民に選択肢の提供なぞという妄言がよく言えたものだと思う訳です。
そこに乗っかっている、若狭は議員としては末席なのにじゃしゃりでてるし、民進を離党した細野はそこに色気を出している。
細野は、モナ夫新党作ればよい。細野を党首に、金子恵美の夫の宮崎謙介、中川俊直が集合してくれるでしょう。
それはともかく、国民の選択肢と言うならば、プレーヤーの吟味はもちろん、集合離散を繰り返している議員の排除する。党是があり、国のあり方をしっかり伝えられる実力が必要。
政治屋はいらない、気骨ある政治家が必要なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿