左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

避難者を困らせているのはあなただ!

2017-04-07 21:00:19 | 日記
今村大臣に対してジャーナリストが追い討ちかけた言葉です。
その応酬が「うるさい」
かんじょうてきではなく淡々だったらしいですが、そうはとれませんね。
それはともかく、避難者を困らせているのは本当に今村大臣なのでしょうか?
今村発言にもありましたが、現場を知らない官僚が出張って行って、避難者を救うことにつながるとは思えません。
より現場に近い福島県が前に出ることが望ましいはずです。
大規模で画一的な救済から個別にケアしていくことが、避難者を救うことになるはずです。
強制避難させられた人は言うに及ばずです。自主避難を入れてしまうと予算も限界ありますから、役所としては「裁判でもなんでもしたらいい」
それで、国や自治体が負ければ予算措置はしやすい。
ジャーナリストがしゃしゃり出て四の五の言ったために、他の人の質問を聞くチャンスはなくなりました。
製作としてつっこめるところはあったのに、一人のためにおじゃんになりました。
もっといい方法があったのかも知れませんが、聞き出せなかっでたことはどうなんでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿