左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緊急事態宣言やっぱり伸びますね

2020-05-02 13:32:31 | 日記
4月に発出された緊急事態宣言ですが、最初は6都府県だったのが全国にあっという間に広がっちゃいましたね。
総理の5月6日までを信じて自粛した店や会社、人々多かったと思いますが、5月に近づくにつれ連休明けはないな、という雰囲気でましたね。
先日、1ヶ月程度伸ばす、との総理からメッセージ出ましたが、やっぱりなという感じです。
個人的には2週間くらい引き伸ばしで、平日は少し緩めてもらうと助かりますが、お国が決めたのですから致し方なし。
識者も言ってますが、武漢ウィルスの終息は、ゼロになるわけでなく共存という形になるようです。
医療崩壊が起こらない程度になるために、医療設備がしっかり整うまで自粛が続くと考えた方が良さそうです。

この自粛で、他府県ナンバーの車を煽ったり、公園で散歩する子供たちに警察出動要請したりと、意味不明な行動する人がいますが穿った正義感を振りかざしてもウィルスがなくなるわけではないのでそういう行動こそ自粛してもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿