左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小池旋風で、東京ガタガタに

2017-07-02 21:10:19 | 日記
都民ファーストなる地域政党が第一党になることが決まったようです。
気になったのは、妊婦が二人ほど当選したのかな。
妊婦が立候補してはいけないと言うことではありません。
例えば、あと半年程して首都直下型地震が来たとしましょう。そうなれば東京は大混乱になります。東京都職員や市町村職員だけでなく、議員も都民のために救援活動や行政を回すために休みなく働かねばなりません。その時に赤子がいるからと職責放棄できませんよ。
地域住民がもっとも困窮しているときに、その住民から選出されたのに、全く職責を果たせない可能性がある訳です。果たさないだけならまだいい、お荷物になる可能性もある訳です。
都知事と相対する議会が、都知事に迎合するというまさかの展開に。ほぼ素人で構成されるような議会に運営がまともにできるのか?
東京は美濃部都政で相当ガタついたことがあり、ようやく行政機能が安定していたのに今日でそれもサヨナラです。
政局で政治をしてきた都知事とズブのド素人の第一党でまともな政策議論がなされる訳もなく、この4年間はブラックジョークにしかならないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿