左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

韓国検察、大統領府を家宅捜索

2016-10-29 19:35:31 | 日記
パク・クネ大統領が民間人に機密文書を綿した件で家宅捜索を受けました。
韓国って国の元首は、大統領終盤になると何故か事件や疑惑がどっと出てきます。
李明博もノテウ、ノムヒョンなどは政治献金や資金で没落したり、大統領退任後自殺したりとお騒がせしてました。
自分に世間の厳しい視線がくると歴代大統領は反日政策で国民の目を反らしてきました。李明博の竹島上陸や天皇陛下に謝罪を求める暴挙までしました。
クネさんは、就任当初から告げ口外交で反日ぶり発揮してきましたので、改めて反日政策しても効果薄いでしょうね。
それどころか、任期5年を延長する法案をだそうと目論んでいるとか。
そんな余裕あるなら、文書渡したことちゃんと説明すべきでしょ。
隣の国とは言え、国も大統領も面倒臭い国です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿