左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

有田芳生

2015-09-07 20:26:49 | 日記
民主党参議院議員。元共産党員。
オウムで一躍ジャーナリストでトップに。
TBSのブルーリボンバッジで「武藤貴也や在特会もつけている。だから言論封鎖には負けるな」とツイッターしてました。
武藤君の場合は政治信条で拉致の早期解決をアピールすることでバッジを着けてたはずです。それは安倍総理同様です。たまたま、武藤君が不祥事起こしましたがバッジをつけていることがTBSとの意味は全く違います。
在特会もヘイトスピーチしてますが、たぶん拉致の早期解決を願う(日本人として)ことは真っ当だと思います。
ところで、TBSは何のためにドラマで悪徳政治家にバッジをつけたのですか?早期解決を願うなら、報道特集やサンデーモーニングで特集したらいい。広く国民に拉致被害者や家族の悲惨を伝えることはメディアの使命と思いますが。
だから、言論云々という有田の論調は的外れも甚だしい。それに反日だけあってあれだけ人権や人命を声高らかに謳っている民主党ですが、バッジを着けている議員見たことありません。もちろん、有田もです。
オウムで相当TBSに出演したから、援護してるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿