トレラン野郎のパンチの効いてない話~野郎works

トレイルランニング(森、山等のオフロード)に関するブログです。

トレラン#13 ハピトレ岡山 前夜祭

2013-12-02 00:48:56 | トレイルランニング★工房

岡山は近くなので仕事終わりで行けるのがありがたい。
今回のハピトレは友達のFさんが下見等をしてくれ本日も前夜祭が開催されている模様。
高速を降りて、津山に入ると、意外と街なので驚きました。
本日のお宿は駅前。
とっても混みこみの駅前、さらにホテルの駐車場は満杯のため離れた駐車場に止めさせられたりと大変です。
ようやくチェックインして、部屋に荷物を入れて、Fさんが待つお店へと。

ほー、ここのようです。
すでにFさんを始めPスポのスタッフさんや木こりさんカップルの8名が勢揃い。
師匠もオーダーの真っ最中です。

トレラン「どうも、どうも~」

と順番に握手。
そして改めてカンパーイ。
皆さんハピトレ高野山のメンバーですね。
テーブルの上には、フライものが中心に並んでおります。
後から出てきたのは師匠が追加オーダーしたのものフライもの。

トレラン「別にいいんですけど、揚げもんばっかしですやん」

ホルモン揚げもございまして。
しま腸を揚げてございます。

トレラン「ちがうなぁ・・・」
師匠「・・・」
トレラン「これは無いですネ」
師匠「うん」

ということで飲み中心で。
女性のNさんが桃太郎ハイボールというお洒落なのをオーダー。
ちょっと飲ませてもらうと。

トレラン「キッつ~!」

どうやら桃酒とウィスキーが混ざっておりますが、炭酸水は入ってない模様。
結局、ほとんど飲めませんでした(笑)
おこぜのお刺身が回収されるとき、おこぜの骨がPスポMさんにペタッとな。

トレラン「生ゴミが張り付いた人初めてみました(笑)」

Mさん「生ゴミって」

なんとそのオコゼは後にお味噌汁となって出てきたのです(笑)

Mさん「問題ありませんから(笑)」

そろそろ締めに何する~って話をしていると

木こりさん「近くに和歌山ラーメンの店がありました」

という流れから、締めは食べずに、ラーメン屋に行くことに。

和歌山ラーメンのお店では、締めというより、わたくしと木こりさんは飲み直しの方向です(笑)

木こりさん「小盛りで!」

トレラン「俺も」

木こりさん「まずビール持ってきて下さい」
カンパーイ!

トレラン「あっ、モルツや」

木こりさん「プレミアムですね」

師匠「分かるんですか?」

木こりさん「分かりますねえ」

ここへきて、居酒屋よりおいしいビールのため火が付いてしまいました。
美味しいプレミマムをいただきました。

木こりさんが白ワインを買ったということで、ホテルに帰っても引き続き木こりさんの部屋で飲み直し。
木こりさんは軽くベロンベロンになっておりますが、我々のしている話は少し重い話なのでした(笑)

さて明日のハピトレ楽しみだー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿