トレラン野郎のパンチの効いてない話~野郎works

トレイルランニング(森、山等のオフロード)に関するブログです。

neighbor~大原の里朝限定卵かけご飯トレイル

2014-01-29 15:23:58 | トレイルランニング★工房
京都へ行くので、それなら朝一で走りに行こう!とNEIGHBORさんのイベントに申し込み。
前から気になっていた『大原の里卵かけトレイル20K』

neighborさんを朝6時発という時間ですが、なぜかそれがテンション上がります(笑)
道中、「あっ、ライト要るんじゃね??」
ま、いっか。

6時前に到着。
スッシーが待っていてくれました。
いつもサポートスタッフだったので、何気にスッシー単独のイベントは初めて!
超、楽しみ!

本日は、あと初心者の女性の参加者ということ。
女性が到着されて、

トレラン「ん~、どっかでお会いしました??」

Sさん「ハピトレで。」

トレラン「アアーッ!」

先日のハピトレ富士五湖でやはりお会いした方でした。
昨日は、相馬さんのスノーシュイベント行ってきたということで、初心者というのはとんでもない誤報です(笑)
相馬さんのイベントにも女性がお一人でも申し込まれることも多いようで、最近の女性の方はスゴイもんだと思ってます。

6:13 スタート

やはりまだ真っ暗。
京都はトレイルヘッドまで電灯があるからヘッデンは要りませんね(笑)
沢池まで気持良くジョギングしてストレッチ。
三宅八幡の方にジョグをして、山へと入っていきます。
瓢箪崩山のポピュラーな入口でしたが、ここは来たことがなかったです。
とっても整備されたトレイル。

以前なかった、トレイルの番号看板。
ここでも消防団、御苦労さまです!

7:01 言うてたら明るくなりました。
本日は6時45分くらいには明るかった。
最近どんどん夕方も明るくなってますよね。
フカフカのトレイル。
いのししさんがアチラコチラを掘り返してはります。

しばらく登りが続くのですが、ということはここは帰りはダウンヒル!
帰りの事を考えてワクワクしながら登りました。

大原へはガケを落ちるような下りをドロップイン!

河原っぽい登山道を下って、気持良いトレイルでした。

フェンスを越えればもうそこは大原。


トレラン「スッシー、お腹が空いた!!」

スッシー「河川敷をもう少し走ります」

トレラン「ほーい」



着いた~!
魅惑的なお店です。
中には囲炉裏の火が起こしてあり暖かい。
しばらく話していると出てきました『卵かけめし定食』


イヤーン♪
思わず声が出てしますほど完成度が高い!!
卵かけご飯の食べ放題はありますが、こういう定食スタイルは初めて。
奥には卵焼き。
卵めしのきざみのりも素敵です!
シアワセな時間でした。

近くにある大原の朝市へ。

いろんな人参を販売しているお店で紫ニンジンと黒大根をゲット。
先日、パタゴニア京都で朝市をされた方のようです。
そして外国の方らしき人もいらっしゃいます。

スッシー「トレランさん、あの方ベニシアさんですよ」

トレラン「ああーあのガーデニングの??」

ベニシアさんと言えば大原の有名人です。
北山から走ってきたということでちょこっとお話させていただくことができました。
ベニシアさんはお店のプラの買い物袋は良くないというお話をお店のかたにされてたようです。
そういうのも広まって言ってほしいですね。

さて帰り。
フェンスに入ったところで、

スッシー「すごいもんがあります」

鹿の頭ゴロンとな!!

トレラン「行き無かったよね!」

スッシー「誰かが置いてったんですかね。熊じゃないと思います」

一応ということでスッシー熊鈴装着。
チリン、チリン♪

予想通り、最高のダウンヒルコース。
行きは番号看板を10分置きに見ていたような感じですが、帰りは5・4・3とメクルめくスピードで!
あいかわらずスッシー先生は早いです!


あっというまにトレイル入口へ到着。

トレラン「あっちゅー間(笑)」

帰りの時間帯、ロードはいつも通りの人だかりの京都でした。
まだ午前11時。
今から普通に京都散策できるよ、チョー特した感じ!


2月からはスッシーがパーソナルというプログラムを始めるということ。
参加者がしたいこと、してほしいことにスッシーがマンツーマンで係わってくれるというもの。
あそこの山行きたいから一緒に!
下りの練習がしたいから教えて!
レース行くからサポートを!
とかだいたいのことは何でもいいみたい。
これはとっても新しいし、とってもイイと思います。
このスタイルは広がっていく気がする!

現在も続々とご用命が入っているとか!
これはわたくしも!ということで早速に予約させていただきました。
超楽しみ~。

スッシー、素晴らしい日曜の朝をありがとう!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (めろんぱんな)
2014-08-15 15:13:05
たまごかけご飯検索してたら突然自分がでてきてびっくりしました^^ ブログされてたんですね!
返信する

コメントを投稿