トレラン野郎のパンチの効いてない話~野郎works

トレイルランニング(森、山等のオフロード)に関するブログです。

トレラン#14 伊勢の森トレイルレース 後泊

2013-12-18 21:46:43 | トレイルランニング★工房

本日は8時起床。
思わず早朝に目が覚めましたがゆっくり二度寝ができましたワ。
美味しそうな朝食の匂いがしておりますが、我々は素泊まりなのであります。
今日は朝食ありでも良かったな(笑)

本日はドライブです。
向かった先は伊勢志摩スカイライン。
ネットにクーポン落ちてます。

入り口の下側にはサンアリーナが。

一宇田展望台。

ええ天気やがな。

本日の目的は朝熊岳の金剛證寺をきちんと参拝すること。
昨日そばを走ってますがレース中でもどこにあるかはよく知らない。
駐車場はバスも止められるようなスペースが。
ピーク時の混雑具合が想像できます。




こちらは表側の仁王様の後ろにも仏像が。
こんなのは初めて見ました。

綺麗なお庭。

お参りお参り。

ここにあるのは重軽地蔵です。

このかたのお願いはなんでしょうか?

トレラン「どうだった?」

姉さん「一緒だった」

トレラン「ハイ、ソレせいかーイ!」

その奥に本尊。

左に福丑さん。

右に福寅さん。

老々介護を見てるよう。
そこから坂を登って奥の院を目指します。

すると、ここは??

アアーッツ!昨日走ったとこーー!

レース中、八大龍王の鳥居からはこんな景色が見えます。
奥にああるのが先ほどの本尊です。
そういうことだったのか!!
次はここで立ち止まって参拝をしたいと思います。

ここからが奥の院。

とんでもなく大きな塔婆が立っております。
塔婆というか、柱やん。


ご、50万円!
しかも6年で。

入口に戻ってお茶屋さんで休憩。

萬金飴。
中に萬金丹が入ってて太田胃酸の味がするよ~。

甘酒でホックり。

ふたたびスカイラインへ。
鳥羽の方への降りるポイントです。

みんな「すごいーーー!!」

超絶景です。

鳥羽から内宮に走るマラソンがあるらしいけど、絶対逆走の方が気持ちいいよねー。

あっちは昨日走ったエリアだね。
改めてすごいところを走らせて貰っていることに感謝です。

ドライブから最後はふたたびおかげ横丁。
ちょうど昼時だったので、人ごみを避けて離れで食事も済まそうということに。

いろいろ悩んでみんな同じ『手こね寿司と牡蠣フライ定食』
前夜祭の手こね寿司がも一つ旨かったな。

ここを出ると、他にも赤福やみかん大福がある五十鈴茶屋が隣接しており

トレラン「俺が欲しかったもん、全部ここにあるやん」

という結果に。
全然人いない穴場なのでした。

しかし本店という言葉にははやり魔力があるもの。
平日というのにこの人だかりはどこから?

赤福本店もすごい人。

おかげ横丁では太鼓祭り!
平日でもこれだけの人だとイベントもやってるんですね。
2時には駅に皆様を送り届けて伊勢旅行終了。
今回もバタバタのないようですが楽しい仲間たちと満喫したお伊勢さんでした。


たろさんから頂いた九州のお土産はなんとも赤影の仮面のような帽子に付けるアクセサリー♪
ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿