トレラン野郎のパンチの効いてない話~野郎works

トレイルランニング(森、山等のオフロード)に関するブログです。

ザ・ユタトレイルズ 2日目 ソルトレイクシティ

2009-03-27 09:49:49 | トレイルランニング★工房

朝、快晴です。
そしてホテルの前はトイザラス。
わたくし時差には強いようで、ほとんど影響ございません。
レースは明日なので今日1日ゆっくりできます。


朝起きて、レース会場となるアンテーロープ・アイランドに向かいます。
ヒグさんの運転もこなれて来ました。


島に渡る道路の前に料金所とビューポイントがあり、バッファローの像があります。




ただの道路なのですが、すべてがビューポイントで立ち止まらずには居られません。



道路に寝転んだり、コントしたり。


最初の動物はその名の通りアンテロープ(鹿)でした。
なんか縁起がいいですね。

ひとまずビジターセンターへ向かいます。

先ほど渡って来た道路。



こには白黒のバッファロー。
この島には一体何体いるんでしょうか?

ビジターセンターの中に。




明日走るコースを確認!


そして50マイルのコースを車で北上します。


と、いましたバッファロー!!
デカッ!!

ちょっとトレイルへ入ってみることに。





吸い込まれそうな空と、緑の大地、青い海、遠くに見える雪山。
日本ではありえない組み合わせの絶景に夢心地です。
ほんとここはどこなんだ?!
明日、こんなところを走れると思うと浮足立つ心を抑えられません。


マウンテンライオンの足跡?

こんな動物がいます。

丘に車で移動。



玉虫色のバッファロー、そのココロは?


ヒグさんは、はぐれないように先導する姉さん車をピターッとついて行くわけです。
それはとてもいいことなのですが、時として。
左折する際、一緒に着いて行こうとすると、前から来た直進車と間一髪な瞬間もありました。
といっても運転手のヒグさんは冷静で、助手席や後部座席の俺らがギャーギャー騒いでいるのですが(笑)



お昼は日本料理屋さんへ。
アメリカの店だしー、日本の味そのまんまとはいかないだろうねと思ってました。

店内は、カウンターもあり本格的な料理屋です。
普段は予約をしないと入れないくらいの超人気店のようで、今日も平日だというのにたくさんの人で賑わっています。



付き出し(サービスらしい)は揚げ出し。
アメリカでこんな和風なものが食べれるとは!

俺がオーダーしたのは“エビ天丼”。
エビが、1,2,3,4,・・入り過ぎ。
そんなに食えるか―、なくらい超・特盛りです。
みんなも親子丼、チキン照り焼き丼をオーダー。

ヒグさんは、うなぎロール。
通ですなぁ~。
味は十分日本食でした。
次はカウンターで握りをいただきたいもんです。


明日は早朝スタートということもあり相当冷えるので、防寒着を購入したいという人がいるのでパタゴニア・アウトレットに。



「ヤ、安っ!」
ありえんくらい安いです!
しかも品ぞろえも春物出たとこ!みたいに豊富。
サイズも十分たくさんあります。
出たとこのウール1もあります。
当初買うつもりもなかったのですが、あまりの安さに結局Pゴニアっちゃいました。

(本日のお買いもの)
ジェットストリーム・ジャケット 135ドル
レインシャドウ・パンツ      60ドル
ウール3              56ドル
R1                 69ドル

ジェットストリームは100ドルだったので喰いついたのですが、レジの登録ができておらず35ドルぼッタくられた~(涙)
マキちゃんはレジでそのことを気づいたため、言ったら訂正してくらたそうな。
2時間後スーツ姿のトロさん登場。
仕事終わりで直行で来てくれたようです。
しかし、まだみんなまだまだ買い物真っ最中!

この後レースの受付会場に行かないといけません。
みんな急いでレジへ。
レース用の防寒着を買う目的で来ていた姉さんは、結局お目当ての品がなく、それ以外の小物ばかりで2カゴも漁っていた。
しかも本日の最高金額を叩き出していた。
店員さんも、「これだけだよ」
とこっそりパソコンレジの表示金額を姉さんに見せていた。
どうやら大台に突入しそうだったので1品は泣く泣くキャンセルした模様。
物欲は恐ろしい・・・


レースの受付会場となる、市内のランニングショップ『ストライダーズ』



ヒグさんは#100をゲット。
マッキーは25kmから50kmへチェンジ!(Yss、We Can!)
ディレクターのジムさんが
ジム「なんでこんなところに日本人が10人もいきなりきたんだ、何がなんだか分からないよ」
と困惑気味。
そりゃビビルよね。

いよいよ明日のレースモードになってきました。
すっかりお気楽モードでいましたが、ここへ来てyoheiさんのコースマップにみんな群がってます。
みんなマップを持ってくるのを忘れたのでコピーして今さらですがコースの勉強。


レース前日はイタリアンということですが。

昼間のTENDONが相当キテマス。
他のみんなもあの超特盛りがまだ残っているようです。

ここではスパゲティやドリアなどのメインにサラダとドリンクをつけるコンボメニューなわけです。

メインが2種類食べたいなら、1つは単品で注文したらいいと思うのですが、ヒグさんは間違えてどちらもコンボでオーダー。
結局、喰えないとほざいていました(笑)。

食後は近くのスーパーへで明日の朝食などを買い出し。



今回はドロップバックシステムなので、ドロップバックも準備しないといけません。
ホテルで、初めてのドロップバックの作成。
Pスポの袋に、ヒグさんのホワイトテープを張って、名前をローマ字と漢字で書いておきました。
中は補給食と一応の着換えです。
シューズにチップをプラスチックの一度はめたらとれないバンドでつけるのですが、付けてから自分のじゃなくてヒグさんのチップを間違えて付けたことに気付く。
のでバンドが一つおじゃんになってしまい明日受付でもらわないと。

さて明日は50mileが6時スタートなため3時起きです。
明日の全員の完走を祈ります!