トレラン野郎のパンチの効いてない話~野郎works

トレイルランニング(森、山等のオフロード)に関するブログです。

トレイルランニング#12 京都一周トレイル北山東部~東山

2006-09-17 23:57:48 | トレイルランニング★工房



今回は石川さんのトレランセミナーに参加して初めて本格的に走ったコースを再チャレンジしてみました。

セミナーに参加して「次の週に来てみよっと」とか軽く考えてましたが、これまでの回数を重ねてでないと走れないなと実感する今回のトレランでした。

セミナーは戸寺から修学院というコースでしたが、今回は最初と最後が付け足してバージョンアップしております。

叡山電鉄には多くのハイカーや観光客が居ますが二ノ瀬では誰一人おりず、きっと鞍馬まで行くんだね、イイさ俺は歩いて行くから。

さて二ノ瀬を出発し、途中貴船口がありましたが、毎年ここには流しソーメンを渋滞覚悟で食べに来てましたが今年はトレランで通過するだけですから気楽なもんです。

貴船行きのマイカーがゾクゾク追い越して行きました。

●そうこうしてると鞍馬の由岐神社、トレラン旅の安全を祈願祈願!


●町から山への入り口が分からずおじさんに聞いて発見


●薬王坂の入り口。トレラン震いしてきますねえ!


●未来くん長い間見ないと思ったら、こんなとこに居たとは!




戸寺のセブンイレブンで一休憩。サイクリングの人が多く、アンナ(外人さん)も休憩中。




●戸寺の入り口。そういえば前回もこんなとこ通らせてもらいました。




●水井山。ここまでがキツイ!


●さっきで頂上や思って安心してたらもう一山ありました(泣)


●延暦寺到着。


●ケーブル比叡



今後もケーブル比叡に乗ることはないでしょう、だってここからの最高の下りのためにこれまで我慢して登って来たんですから。

下りは止まりたくても止まれないーイ!
「ウウォーッーーー!!」
と悲鳴を上げながら走ると多くのハイカーさんい出会います。
ケイト(外人さん)も猛烈な勢いで下る俺に半笑みでした。
「こんにちはーーーーッツ」
「コンニチハ」
ものの0.5秒くらいのやり取りです。



下り終え、さて東山コースに入る頃、時間は午後3時過ぎ、早く山を降りないとなあと思ってると、前方に食事中のおじさん発見。
挨拶すると
「あんたこれからどこ行くんや?」
詳しく話を聞いていると、おじさんは谷あいの道を登って来て暗くなったからここで引き返そうということらしいが、帰りの道をご存知ない様子。
エ”エエエーっつ!!!
トレランを初めて5ヶ月、俺もすっかり人様に道を教える程にまでなりました(感激)


おじさんに道を教えて俺はトレラン再開。
走って分かったのは尾根道は最高に気持ちイイケド結構距離があるということ。
あのおじさん暗くなるまでに無事帰宅されたのでしょうか、それが心配です。


ケーブル比叡以降はとっても走り応え有るコースでやんした!