mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆企業家講習☆

2007年04月05日 | イベント




今日は、企業家(これから起業される方、既にされている方)のための講習に行ってきました。

起業する上で、また、企業に限らず、色々な場で人付き合いをしていく上で、最低限必要な、そして一番大切な要素を3時間、みっちり凝縮してたくさん教えていただきました。

この講習全6回で今回初回は

4月4日(水)私らしく伝えるには?・・・・・・・・・お客様が興味を持つ見せ方とは?

でした。

セルフプロデュース力、セルフブランディング力をどうやって高めるのか、それは自分の売りを知ることでどうやって見つけるのか、さらに夢を語る力と話す力が必要で、どうやってその力をつけていくのか、更に、お客様と自分自身との関係では何が一番大切か、どうやってお互いに素晴らしい関係を築いていくのか、支えてくれる仲間友人の大切さ、メンターとの出会いなど、、、初回一回目からとても内容の充実した、聞き漏らすまいと一生懸命メモって、聞いた、凝縮した3時間でした。

他の、何度か既に受講されている受講生の方は、カラーアナリストの仕事をしていて、講師も目指しているので、『生徒に教える』という設定で、プレゼンを1人15分で披露されていました。

15分でカラーについての知識を楽しく分かりやすく落ち着いて、教えてくれて、こんなにもうまく話せるようになるのかと、近い将来が楽しみになりました。

私も最後あたりに1分間自己紹介をしてくださいと突然振られ、うまく話せるのかな!?という大きな不安もあったのですが、導き方がお上手だったのか、意外にうまく相手に伝えられました。

6回目の講習を終えたときの、どういう風に成長しているかという期待感とワクワク感でいっぱいになりました。








こちらが、百武社長

とても元気で、明るくて、笑顔がいっぱいで、人、一人一人の出会いを大切にされている方で、私も多くの刺激を頂いている方です

2ショットで撮っていただきました

百武社長のblogはこちら

http://momo.osakazine.net/

http://seed.osakazine.net/


次回は5月♪

5月9日(水)私らしく伝えるのは?・・・・・・・・・・・・・・自分のプロフィールを作ろう
6月6日(水)効果的に宣伝するには?・・・・・・・・・・・名刺を渡す3分間が勝負
7月4日(水)プッシュ営業は仕事は取れにくい・・・・・お客様が喜ぶ営業とは?
8月1日(水)効果的なチラシを作ろう・・・・・・・・・・・キャッチフレーズが人を引きつける
9月5日(水)お客様に喜んでもらうプレゼン大会・・・・みんなで、練習しよう

参加自由で、今回は女性ばかりでした。

男性もOKだと思います。

場所は、心斎橋東急ハンズの近くにある『㈱シード・ジャパン』の事務所で行われますよ~

詳細はこちら


講座開講時間
  *昼の部・・・・・午前10時30分から午後12時30まで

  *夜の部・・・・・午後7時から午後9時まで

受講回数:全回6回(御好きな日も選べます)

受講費用:一般、G/S会員1回3,675円
       *6回連続受講で前納の方は18,900円
       A会員 1回3,150円
      *6回連続受講で前納の方は15,750円

御問い合わせ、御申し込みは下記までお願いします

    ㈱シードジャパン 
   百武 初代 (ももたけ)  
大阪市中央区南船場3-3-24 
         芦池福田ビル3F      
 TEL 06-6244-6188
 FAX 06-6244-6187
E-mail: momo@seed-japan.co.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿