石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

HAJIME

2017-08-24 11:22:14 | Weblog

大阪の人気レストラン 「HAJIME」で お食事会の機会があった。

「婦人画報」の 読者イベントで

脳科学者の 池谷裕二先生のお話を聴きながらのお食事。

米田肇シェフのお料理は 壮大なテーマがあり、

美味しさもさることながら

宇宙的・哲学的な思い入れが盛り込んであり、

繊細で 美的センスが素晴らしい。

「芸術」の域だと思った。

 

季節感を取り入れる 日本の和食が一番だと思っていたが、

「HAJIME」のお料理をいただくと 

その感性に 打ち砕かれた。

池谷先生は 思っていたよりも小柄で若く、

脳や宇宙についてのお話は もっともっと聴いていたいと思うほど面白かった。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑 | トップ | ペアリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事