石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

がんばれ!

2015-05-17 21:59:12 | Weblog

次女カナの高校総体。

バスケット部に所属している高校2年生の娘、

今まで 試合を観にいったことがなくて、

昨日の土曜日、仕事もひと段落したので

主人と一緒に応援に行った。

下級の部のキャプテンで出場したカナ、

みんなをひっぱり、一生懸命頑張っていたが、試合途中に

他校の選手とぶつかり、コートに倒れてしまった。

かなり痛みがひどいらしく、

顔が苦痛にゆがんで涙をぽろぽろ流している。

立つこともできず、結局 救急車で救急病院に運ばれた。

あまりのことに おろおろしていた私達 親だったけれど、

骨折はしていないようで 松葉杖をついて帰宅した。

ひどい捻挫で 足首の靭帯が 伸びきっているらしい。

学校の先生や 救急隊員の方々 救急病院のお医者様や看護士さん・・・

いろいろなプロフェッショナルの人々に

優しく接していただき 大変お世話になって有難かった。

日頃 反抗期か ろくに口をきいてくれないカナも、

自分が怪我をして退場しても みんなが頑張ってくれて

下級の部2位になったことを 一生懸命 私達に話してくれた。

日々生活していると、いろんなことが起こってくる。

良いことも悪いことも。

悪いことが起こっても それから学んだり感じたり経験したりすることは

たくさんある。

スポーツと怪我は つきもので 選手にとってはとても悲しいことだけど、

そこからたくさんのことを学ぶと思う。

がんばれ!カナちゃん

 

 

 

 

 舞鶴のお墓のことなら・・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨翠亭 | トップ | 新緑の東福寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事