石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

ダイエットビール

2007-05-20 00:35:41 | Weblog
最近、若い頃のように 思うように体重が落ちなくなってきた。
数年前なら ちょっとヤバイかな・・と思ったら
間食を控えたり ジョギングしたり 美容体操したり・で
割とすんなり落ちたんだが・・
この頃、ビクとも動かない

ま、歳をとって、基礎代謝が落ち 
燃費のよいカラダになったのだろうが。
数年前から 毎晩ビールを飲むようになったのも
絶対、一因になっていると思うの

一日の終わりに ビールまたはその他のアルコールを飲んで
ほわ~んとならなきゃ 一日が終わらなくなってきちゃった
これが絶対 曲者なんだ

で、ダイエットビールを買ってきた。
私は エビスビールかプレミアムモルツが好きで
ほとんどこれしか買わない。
ちなみに たくさん買うとたくさん飲むから
一日1本しか買わない

ダイエットビールって 驚くべきことに
22キロカロリーなのよね
エビスは147カロリーなのに
毎日飲んだら 一日、125カロリーも削減だよ
あまり美味しいと思わないけど
とりあえず 酔えるのは酔える

それにしても125カロリー抑えるのは魅力的だわ
と騒いでいると 横でダンナさんが
「そこまでして 飲むな」のひとこと
厳しい~
彼は ノンアルコールとか発泡酒が大嫌い
そんなもの飲むくらいなら 飲まないという主義

でもね、ストレス解消したいし~
太りたくないし~
しばらく ダイエットビール飲んでみようかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズのデザート | トップ | 第100回 お酒を楽しむ会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ムーミンパパ)
2007-05-20 07:54:42
私も旦那さんと一緒で発泡酒とか絶対飲みません。
ノンアルコールだけはサウジアラビアでためしに飲んだことがありますが
ちなみに、ビールのカロリーはそのほとんどがアルコールによるものですが、これは太る原因にはなりませんよお。
別の原因ありませんかあ(笑)
返信する
発泡酒もありかも (南極仙人)
2007-05-20 19:55:03
お酒類って、
飲みたい方は飲まないとストレスたまりますよね。
ビールでカロリーが気になるならそれもストレスになりますし
ストレス解消になるなら発泡酒もありのような気がします。

ちなみに、自分の場合は
発泡酒やノンアルコールビールを飲むくらいなら
お酒を飲みません(*ノノ)
まあ元々あまり飲みませんが。
返信する
ありかな~(^-^) (都美人)
2007-05-21 11:56:16
アルコールを飲んだから太るのではなく、
飲んで食べるのが、太る原因かな?

でも、ダイエットビールは、糖尿病にはよくない成分???の%が低くので
友達の旦那さんが飲んでる
ごめんなさい
友達に聞いたのに、右から左でよく聞いてなかったから、よくない成分なんてあいまいで

私はビールならドライ
発泡酒なら、スーパーブルーが美味しいと思う

とりわけ、飲むの我慢して、ストレス溜めるより
気持ちよく飲む方がいいと思う
返信する
皆さまへ (かおり)
2007-05-21 23:10:49
ムーミンパパさま
南極仙人さま
都美人さま
いろんなコメントありがとうございます~
アルコールは直接太る原因ではなさそう・・と聞いてほっとしています。そう、一緒に食べてるものが
原因なんでしょうね
何かおつまみが欲しくなるものね。
それも辛いもの・脂っこいものが
多いし。
気持ちよく飲んで(おつまみに気をつけて) あとは運動!!!!ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事