石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

年の暮れ

2008-12-26 23:22:48 | Weblog
クリスマスもばたばたと慌しく終わり
いよいよ今年も終わりに近づいてきた。

朝起きるとうっすらと雪景色!
寒いのと今年が残り少なくなってきたのとで
少し憂鬱気分・・

親(旦那の!)兄弟(旦那の!)が年末年始を我が家で
過ごすため 4日間は12人分の食事の支度と家事もろもろを
こなさないといけない・・
その準備のことを考えるだけであせってくる。

お気楽トンボの私が1年に2回迎える正念場・・といえば
盆正月。
そのガサガサした中でも、やはり今年を振り返って
反省し、垢を落としてさっぱりと新年を迎えたい。

年末年始の大変さを思うと ゾッとするが
大晦日やお正月があって良かったなと思う。

節目・区切りがついて。
そうでもなければ 日々の忙しさに流されて
ゆっくりと来し方を振り返ることなんてないと思う。

今日はあんまり寒いんで、上の子供達がみんな塾に
行っているあいだに末っ子と温泉へ行ってきた
雪が降ってるのと年末でみんな忙しいのか、
ガラガラに空いていて のんびりできた。
切羽つまらないと 何事もできないのが私の悪い癖・・
温泉でぽっかぽっか温まって ビールを飲むと
もう何もしたくなくなる。
とりあえず眠ってあと5日あるし・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝間和代サン | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかええわぁ。 (山ちゃん。)
2008-12-28 01:22:18
『切羽つまらないと 何事もできないのが私の悪い癖・・
温泉でぽっかぽっか温まって ビールを飲むと
もう何もしたくなくなる。
とりあえず眠ってあと5日あるし・・』


かおりちゃんの、
こういうところ大好きです(笑)

いつもポジティブ、行動派。
4人の子供さんを
育てているだけでもすごいのに、
旦那さんとしっかり会社も経営する、
スーパーウーマン。
そんなかおりちゃんの
『あと5日あるし、寝ちゃお』って言う、
完璧を強調しない、ゆるキャラな所も
併せ持ってるというと言う所に、
ホッと温かさを感じ、
なんかええわぁ、と思う私です。
返信する
山ちゃんへ (かおり)
2008-12-28 20:11:54
ありがとうございます、
えへへ・・恥ずかしいな!
いつも私って ゆるゆるで
決して完璧なことができないのです
だらしないところもいっぱいあって
ほんとに恥ずかしい限りなのですが
こんなに褒めてもらって
とても嬉しいです
ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事