石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

今日は 立夏

2021-05-05 15:07:46 | Weblog

GW最終日は そぼ降る雨に 肌寒い日となった。

昨日は お天気が良くて

両親を誘って 松尾寺へ。

昨年のステイホーム時とは違い、

朱印帖を持った方々が たくさん来られていた。

適度な賑わいと 緑の美しさに 心が和んだ。

帰宅してから 家の片付けをゴソゴソと。

夜は 長男夫婦と長女、その共通のお友達が

家に集まり 久しぶりに 賑やかな夕食会となった。

私の誕生日と母の日が 同じ日なので

プレゼントとカーネーションをもらった。

嬉しい。ありがとう!

コロナ禍になり、改めて 人とのつながりや集まりって

貴重なものだと感じる。

画面越しでなく、

会って話す、笑うということが

どんなに楽しく刺激的なことかと思う。

高齢者施設や病院におられる方々と ご家族、

大変な世の中で 会うこともままならないよう。

早く 普通に家族に会えますように。。。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説 8050 | トップ | 白鳥とコウモリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事