石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

新潟銘酒の会

2015-03-15 21:58:08 | Weblog

新潟ご出身の方のお宅で 

「新潟銘酒とお茶を愉しむ会」があった

家族ぐるみで お付き合いさせていただいているので、

主人と長女、次女・・・そして

突然舞鶴に帰ってきた長男を連れて お邪魔した。

新潟の銘酒がたくさんあり、

今どき珍しい 「囲炉裏」を囲んでの 楽しい宴となった。

(囲炉裏端をカメラに写したつもりが 写っていなかった・・・・残念

私は 運転手だったので、

お酒のラベルを見て 雰囲気に酔いました

おでんに、ぜんざいに、ポテトサラダや唐揚げ

家庭料理で おもてなしいただいた。

釣り釜の風情が春らしい

いろいろな人々と 美味しいお酒やお料理やお抹茶を一緒にいただき

心豊かな交流ができる。

一番幸せなことじゃないかな。。。。

 

 

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都舞鶴 ありよし | トップ | 卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事