石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

子育てのこと

2005-09-26 22:39:27 | Weblog
私は、24歳から2年ごとに女・男・男・と子を産み

30歳で4人を産みきった!  ふう~ふう~

今、長女が中1・下が小5・小4・小1。みんな小学校に上がったから
少しラクになったものの、30代半ばまでは、それこそ

戦場・・・髪振り乱したジャンヌダルクよ~

あのころは、1日が無事過ぎてくれればそれでいい
そんなミニマムな生活を送ってたの~

一度でいいから、夜ぐっすり眠りたい・・・

子供の歩調に合わせず、一人で歩いてみたい・・・

VERYの奥様みたいに、腕に下げる小ぶりなバッグを持ってみたい・・・
(常に、オムツやミルクでパンパンの大きなトートバッグしか持てない!)

でもああっつ!!(楳図風に)
という間に過ぎちゃいました

子供との蜜月

いつまで続くんだろって思ってた戦争も、思い出になりつつ・・です

そんな私に、4人を育てたというだけで
講演依頼!が来たの    恥ずかしい~~~

乳幼児さんを育て中の若いママの子育て教室で
先輩ママとして、子育ての失敗談とかを話してあげてほしいと・・・

不思議な縁と成り行きで。

私って、こういうこと、何でかしら引き受けちゃうのよねー

何か必然性を感じて、その先になんかイイコト待ってないかとか、新しい出会いがないかとか

そして、いつも後悔・・


来月8日のことなので、そろそろ話すこと決めなきゃなと
めっちゃ不安になってます~

50人ほど来るらしくて、1時間も話さなきゃなんないんだって

失敗談でいいんですよ~  失敗談で!

と やたら強調して言う担当の女性・・

そりゃさ、失敗だらけだけどさ

皆様、若ママに何喋ったらいいか、お知恵拝借願います・・

是非、是非コメントください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓の話2 | トップ | 人体の不思議展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレ~フレ~かおり! (とし瑛。)
2005-09-27 00:30:40
前にパネラーで舞台に上がっていた時は、

確かに緊張してるのが分かったけれど、

普段の香ちゃんなら大丈夫!!!

50人でしょ?前は、200人くらいいなかったっけ?

大丈夫大丈夫。

ありのままを存分にお話くださいませ。(^_^)v

 山ちゃんでした。
返信する
Unknown (ハナ)
2005-09-27 23:30:02
まじ?どこで~

すごいやんがんばってねやっぱり、4人の子供たちを育てるってほんとに大変やと思うけど、かおりちゃんからは楽しく子育てした感じが伝わってくるもん!

ぜひぜひ、少子化社会を打開すべく頑張ってね!
返信する
すご~い! (ぼん)
2005-09-27 23:46:41
かおりさん、2年おきに4人だったんですね。

すごい!すごい!



講演、頑張ってくださいね



高野優さんってご存知ですか?

わたし、彼女の育児エッセイやマンがが大好きなんですが、

トークショーもされているみたいなんです。

とってもおもしろいそうです。

聞きに行った人の感想とかも書かれてるのでなにか参考になれば・・・HPです。http://www2.odn.ne.jp/takano.a.la.mode/



有名な方なので、かおりセンパイは既にご存知かもしれませんね。
返信する
Unknown (かおり)
2005-09-28 22:16:05
としえ様

ありがとう!頑張ります



ハナ様

ノー天気に子育てしてました!

少子化打開、頑張ります



ぼん様

高野優さん、名前知ってただけで

HP見たことなかったです。

貴重なコメントありがとうございました!

参考にします~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事