石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

早起き

2005-12-23 13:55:03 | Weblog
またまた、すごいです

マイダーリンは スキーが大好き

雪景色を見ると スキー魂がうずうず 
いてもたってもいられなくなるみたい

で、
我が家の女の子 アキとカナ
そして アキの友達を連れて
急遽、スキーへ行くことに決めた
私と男の子は 留守番組ね

兵庫県北部 ハチ北スキー場
ここから車で 2時間くらいのところにある

朝5時半出発と決め、
目覚ましを4時40分にセットしたのに

興奮気味の子供達に たたき起こされたのは
午前4時ジャスト

2度寝しようとしたけど
結局、眠れず コーヒー2杯飲んで
パパと娘たちを 送り出した。

この時点で午前5時!

今日から 冬休みで、お弁当も作らなくていいし
息子たち2人が起きてくるまで
まだ2時間もある・・・

こんな時間、滅多にない貴重な時間
有効に使わねば・・・と

徹底的にお肌のお手入れをした

パックして 美顔器して クリームやら美容液やら
塗りたくって
お肌が見違えるようにピカピカ

それでも午前6時

早起きは3文のトクとは よく言ったものよ・・

それからずーっと 雑誌読んでました!

そしたらね、嶋田ちあきさんと真理子さん夫婦の
特集をやってて

それを読んで 感動

真理子さんって 病弱で何回も手術や入院を
してるんだってね
寝たきりにもなったことがあって(30代前半で)
ちあきさんが 海外出張をすべて断り
身のまわりのことを全部やってあげたんだって。

今も とっても仲いいのが有名だけど
こんなに愛されて 真理子さんって
シアワセだと思う。

特に 嶋田ちあきなんて
聖子ちゃん初め、女優・モデル・タレントに
ひっぱりだこの売れっ子メイクアップアーティスト

きれいな魅力的な女性が まわりにいっぱいいて
浮名を流したって 全然不思議はないのに

ちあきさんにもプロフェッショナルを感じた

ちあきさんにとって真理子さんのは、メイクの芸術魂をかきたてる
究極の理想顔だそうです

ふーん、こういう顔が 美人ばかり見ているメークアップアーティストの
心をかき乱す魅力があるのね

話変わりますが
同じ雑誌の 読者が選ぶ
2005年のブック・グランプリ

総合第1位は
角田光代「対岸の彼女」だった!

皆さん、この本 読んだ?読んだ?
第132回 直木賞受賞作品

私は 読みました!
まだ読んでない人は 是非読んでみて

恋愛小説とは ひと味ちがう
女の友情の物語
負け犬(ワーキングウーマン)と勝ち犬(主婦)の間に
友情は成立するのか・・・?

久々のヒット作だった
泣いて・・泣いて・・

心の底から キュンとくる切ない小説だよ

来年、ドラマ化するらしいね

以下
第2位  「東京タワー」  リリーフランキー
第3位  「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 山田真哉
第4位  「頭がいい人、悪い人の話し方」   樋口裕一
第5位  「その人、独身?」  酒井順子

第一線で活躍する人の多くは 早起きだけど
わかる気がする。

みんなが起き出す時間までに
考えられないほど たくさんのことが
はかどるもん。

冬の朝は とくに辛いけど
頑張って 朝早く起きよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪・雪・雪・・・ | トップ | さつま揚げ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ)
2005-12-24 14:16:18
対岸の彼女はほんまによかったね最近、本あんまり読んでないから、またいいのがあったら貸して下さいませ

かおりちゃんはスキーしないの?我が家はスノボ派ですが。
返信する
Unknown (かおり)
2005-12-26 22:44:21
スキー、します!

スノボは 長女のアキコのみ



スノボは スキーより難しいと思うけど



今年はスキー場は大喜びやろね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事