石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

9月お香の会

2016-09-07 18:18:42 | Weblog

今日は 二十四節気の 「白露」。

早朝の気温が下がり 草木に露が降りはじめるそうだ。

日中の残暑の暑さには 辟易するが

朝晩 しのぎやすくなってきた。

日が暮れるのが だんだん早くなり

夏の活気が 薄れるようで ちょっぴりさみしい。

 

暑い夏、和のお稽古は お休みしていた。

お茶やお香から 遠ざかった生活をしていたけど

今週から お稽古が、一気に始まった

昨日は 茶道・花月のお稽古、いきなり且座という難しいお稽古だったので

頭も体もついていくのに必死となった。

今日は 一日 お香の会。

こちらも お手前がうろ覚えで オロオロ・・・

 

でも、着物を着てしゃんとして 頭と体を一生懸命使うと ほんとに気持ちがいい

明日も お茶のお稽古、夜は日舞のお稽古

文化の秋到来

楽しんで頑張りたいものです

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏前結婚式 | トップ | 弘道館 月釜へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事