石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

お月さま♪

2013-09-19 23:18:45 | Weblog

今夜のお月さまは 中秋の名月。

澄み切った秋の夜空に輝く満月・・・吸い込まれそうな美しさ・・・

いつまでも観ていたいような美しい月

今日は 百人一首を学ぶ会だった。

お月様や紅葉の歌を学んだ。

月って ひとつしかないから

遠く離れたひととも ひとつのものを一緒に観ることができる。

そんな話を先生からお聴きし、切ないような豊かな気持ちになった。

夏が終わり だんだん日が短くなってきた秋、

中秋の名月のあまりの完璧さに かえって心が乱れてしまいそうな夜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香華 | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事