晴旅雨旅

爺の前に道は無し。爺の後にも道は消えかけて…枯れた中年爺の独り言

日銀の「総括検証」は何の意味も持たない

2016-09-21 21:02:50 | 経済
日銀の「総括検証」は何の意味も持たない
なぜ黒田日銀総裁はいつまでも間違い続けるのか(東洋経済オンライン2016.9.21)
日本の「愚かな為政者」による「浅はかな経済実験」にコロッと騙されている私たち。
考えるまでもなく、確かにそうだ。実質的に増税と同じようにインフレは私たちから富を奪う。つまり、円高は企業の受け取る円を増やすが、円安は使えるお金が減るということだ。
私たちはこうした黒田総裁や安倍首相の経済ミスリードをわざわざ庇護しなくても良い。何故なら言うまでもなく、彼らはその責任に見合った収入なり地位を獲得しているのだから。その収入や地位はミスリードに対して責任を負いますよ、というアナウンスなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿