晴旅雨旅

爺の前に道は無し。爺の後にも道は消えかけて…枯れた中年爺の独り言

イエメンの一人ツアー

2010-01-05 23:37:00 | 旅行
アラビア半島サウジアラビアの南、イエメンに行くことになったのは、次女がアラビア語を大学で専攻しており、留学先としてイエメンに行きたいと言ったことがそもそものきっかけだった。あまり日本人が訪れないところへ行ってみるのは、海外旅行フリークとしてはごく当たり前のこと。おまけに、最愛の娘と一緒なのだ。
ところが、昨今の治安の状況から、次女はイエメンを避け、さっさと妻と共に安全なチュニジアに下見に行ってしまった。
イエメンのことを下調べしているうちにすっかり取りつかれてしまった私はもう止まらない。一人で行くことになった。
ただ、他の日本人も行こうと思う人は少なく、現地空港に迎えに来ていたガイドは、にこにこしながら、「オキャクサンサンヒトリデス、ヨロシク」と言った。こうして、トヨタランクルでドライバーも含めた3人男連れのすっ飛びツアーは開始された。


街で会った幼児達。もう少し大きくなると女の子はベールの下に顔を隠してしまう。


ジャンビーアはイエメンの男たちのシンボル。勇ましい音楽に合わせ踊った。


紅海に面した港の魚市場にて。


イエメンの男たちの愉しみ№1「カート」の取引。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンス (水田マーリー♪)
2012-01-04 00:07:45
 ダンス、楽しそうですね。先生はすごいですね。いいお父さんですね。
返信する

コメントを投稿