ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

チャンネルはそのまま

2009年03月24日 23時28分44秒 | 
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (1) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
佐々木 倫子
小学館

このアイテムの詳細を見る

 

珍しくコミックのご紹介です。


私事ですが本屋さんでパートで働き始めました(以上、業務連絡


今まであまり読む事のなかったコミックも、荷出し、整理、レジ打ちしたり…手に取る機会が増えました。
コミックの種類、量に圧倒されてます。
雑誌も含めると、どのぐらいあるのか…大型店ではないのですが、かなりの量だと思います。
それだけ人気があるのだと、今更ながら思います。

「チャンネルはそのまま!」は新聞の書評欄に載っていたので、気になっていました。
コミックの棚を整理してた時に見つけて、絵の雰囲気が良かったので買ってみました。
そうなんです、佐々木倫子さんの作品を一度も読んだ事がなかったのです。
色々、面白そうな作品を書かれているんですねぇ。

主人公の雪丸花子は札幌のローカルテレビ局に「バカ枠」で採用された新入社員。
彼女の意外な(?)活躍と、まわりの人たちの困惑と期待
北海道の事件、ニュースが盛り込まれ、報道の裏側も描かれているので、単なるバカ話で終わらない面白さがありました。
その後の展開も気になるところ。
週刊ビッグコミックスピリッツで連載中なんですね。
週刊誌の荷出しの時はバタバタなので余裕がないのですが、時間をみつけてどんな雑誌かぐらいは見てこようと思います。
これも、仕事の一つですからね。

慣れない立ち仕事ですが、頑張ってみようと思っています



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐々木倫子 (桜 源八郎)
2009-03-25 09:19:54
佐々木倫子はなんといっても「動物のお医者さん」!
面白いんですよーーー
全巻持ってましたよん。
でももう売っちゃったけど(笑)
返信する
読んでます。 (SHIMA)
2009-03-25 15:22:10
ここのモデルはHTBだと思われますデス・・(^^;;
社屋屋上にマスコットが、って。。
返信する
面白いですよね! (ももんがーママ)
2009-03-25 21:24:08
桜さん~「動物のお医者さん」もまだ読んでいなんです。
ぜひ読んでみたいです!

SHIMAさん~コミックの最後に、HTBが協力と書いてあったので、そうですね
北海道が舞台なので、親近感が沸きます。
返信する
佐々木さん (nenkorhoads)
2009-03-26 16:47:04
大魔神ですか(爆)

私も「動物のお医者さん」が好きでした!
チョビが愛しいです(笑)

そして、
祝 WBC2連覇!!!
ダルくん最後ハラハラでしたが、かっこよかったですね!
返信する
大魔神! (ももんがーママ)
2009-03-26 23:40:14
nenkorhoadsさん~佐々木さんWBCの中継にご出演でしたね
横浜の村田選手、内川選手も大活躍でしたね!
この週末、札幌ドームでのオープン戦では内川選手にも花束贈呈があるようですよ。

動物のお医者さん読みたいと思いつつ…
これだけの支持があるのですから、読まなくては!と強く思いました。
返信する
私も読みました (ALIVE)
2009-03-29 17:58:55
舞台が札幌なのと、TV局がHTBがモデル(水曜どうでしょうの藤村DとおぼしきDもいらっしゃいますし)ってこともあって、買い求めました。

元々、佐々木さんは皆さんも書かれている「動物のお医者さん」を読んでましたので。こちらはH大(北大と思われる)舞台なので、読んでて面白いですよ。
返信する
ますます (ももんがーママ)
2009-03-29 21:12:32
ALIVEさん~やっぱり「動物のお医者さん」は一読の価値ありなんですね

私がパートに行っている本屋さんにはないようなので、ネットなどで購入しようかしら?
返信する