ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

今年のハロウィンは

2011年10月31日 23時58分48秒 | ちょっと思ったこと

かぼちゃのモンブランケーキを作りました。
と言っても自力ではなく、ABCクッキングのレッスンを受けてつくったのですが
かぼちゃのクリームとカップケーキの中に詰めた、クリームチーズのクリームの相性が良く、
とても美味しかったです。
顔はかぼちゃの皮で、笑ったり、怒ったり、困ったり…色々な顔にしてみました。

 

こちらは、ちょっと前までしていた、ハロウィンネイルです。
かぼちゃランタンが可愛くてお気に入りでした

 

コメント (4)

秋、中島公園

2011年10月26日 21時34分18秒 | 北海道

友人と「札幌中島公園」へ行って来ました。
色づいた木々が、池の水面にも姿を映して、とてもキレイでした。

 

今回の目的は「北海道立文学館」で開催されている「林静一展」を見に行く事でした。
あの、小梅ちゃんの初恋にドキドキしたり、童話の挿絵や日本画など今まで知らなかった林静一さんの世界を楽しみました。
「詩とメルヘン」に掲載されていた作品、懐かしかったなぁ~
ちょっと話がそれますが…高知県には、やなせたかしさんの記念館があって「詩とメルヘンギャラリー」もあるんですね。
アンパンマンミュージアム」も楽しそうだな~

自然と芸術を楽しんだ秋の一日でした

 

コメント (4)

ウィニー坊やは45才プラス…?

2011年10月20日 21時59分40秒 | 

ニッポンハムのウィンナー、ウィニーは今年で45周年だそうです。
私でさえも(笑)子供の頃からお馴染みのウィンナー長~く愛されているんですね。
ウィニー坊やの推定年齢は…45才プラス3才ぐらい?多分、同年代

ニッポンハムのHP「ウィニー」のコーナーも見てきました。
懐かしいCMも「色々あったなぁ~」と思い出せて、楽しかったです

 

今発売されている、45周年記念パッケージウィニーには、マスコットも付いてます。
日本ハムファイターズのユニフォームを着て、バットも握っていてカワイイ

ウィニー坊やも応援しているファイターズ
クライマックスシリーズも楽しみです

 

 

コメント (2)

ホーム最終戦

2011年10月16日 23時28分35秒 | スポーツ

今日は、ファイターズのホーム最終戦へ行って来ました
スターティングメンバー…ヤングファイターズという感じ。
札幌出身の渡部龍一捕手がメンバーに入っていて嬉しかったです。
終盤に来ての一軍入り、大野捕手が登録抹消されている期間をチャンスにしてアピールして欲しいです。

試合は…相手がマー君でしたから。。。。
こちらの、中村勝投手も頑張っていたんですけどねぇ。

試合終了後、今シーズンレギュラーシーズンのホーム最終戦のセレモニーの為に並んだ、選手たちの背中。
こんなにたくさんの選手の背中を見る事は滅多にないかも?
ちなみに…選手のお尻が膨らんでいるのは、サインボールが入っているからですよ

花火とレーザー光線、今度はクライマックスシリーズで勝利して見たいものです。

ファンと選手の歌声が収録された、チャリティCD購入しました。
メイキングDVDを見ていると、恥ずかしそうだったり、試合より緊張(?)した選手たちの表情を見る事が出来て、楽しかった
CDを購入する事で被災地への貢献が出来るなら、ファンとしても嬉しい限りです。

コメント (2)