ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

札幌雪祭り準備中

2011年02月06日 23時41分09秒 | 北海道

 

 

 先週の土曜日、札幌大通公園辺りへ行ったので、雪まつり準備の様子を見てきました。
この「F」マークの野球帽はもしや…と思って近づいてみたら…「ゆうちゃん」でした

丹精な顔立ちの斎藤祐樹投手を雪像にするのは難しいだろうな~って思っていたら、
雪像の前の方に斎藤投手の胸像のような物を見つけました。
試行錯誤、苦労しながら制作しているのでしょうね。
青空に爽やかな笑顔が映えていました


 

 

こちらも楽しみな劇団四季「ライオンキング」の雪像も制作が順調に進んでいるようです。
制作のお邪魔をしないように、離れた所から見学させて頂きました。


2月7日から始まる「さっぽろ雪まつり」今年もたくさんの方が訪れるのでしょうね。
私は期間中に行く事は出来ないかもしれないのですが、雪像の制作現場を見るのもまた楽しかったです。

コメント (6)

サホロリゾートへ行ってきました

2011年02月04日 22時53分18秒 | 北海道

と言っても1月冬休み期間中、家族でサホロリゾート一泊旅行へ行ってきました。
北海道にはスキー場が沢山ありますが、その中でもサホロスキー場はお気に入りの一つです。
お気入りの理由の一つは「晴れ率が高い
十勝方面は太平洋側の気候の影響を受けるので、平地では降雪量が少なく晴れる事が多いんです。
山はけっこう雪が降るのでゲレンデ状態も良く…寒い(笑)
十勝岳を眺める景色は最高です

気持ち良さそうに滑る、うちの娘ももんがー。
遠ざかっていく背中に成長を感じるママは、安全第一ゆっくり滑り下りるのでした

コメント (2)