ももんがーママの北日記

北海道の話・趣味の話…写真を交え、お喋り気分で

ダルビッシュ投手と斎藤投手の2ショット

2012年05月12日 23時31分41秒 | スポーツ

今日はテレビでアメリカ大リーグのレンジャース対エンゼルスの試合を見ていました。
途中、雨で試合が中断された為、ファイターズの試合が始まったのでテレビを2画面にして見ていたところ…
ダルビッシュ投手と斎藤投手の2ショットを見て、不思議な気持ちになりました。
別の国で、時差があるので同じ時間とは言えないけど…同時期に元チームメイトが戦っている姿は感慨深かったです
今日の試合結果は、明暗分かれてしまいましたが、これからも、お二人には頑張って欲しいと思います。

コメント (2)

札幌ドームの中にジャンプ台

2012年02月12日 23時53分05秒 | スポーツ

 

スノーボードはやった事のない私ですが、札幌ドームで開催された「TOYOTA BIG AIR」へ行って来ました
今までも札幌で開催されているのは知っていたのですが、屋外での観戦は寒くて無理!って思っていました。
今年は屋内、札幌ドームでの開催と言う事もあり、初めて観戦しました。

野球観戦でよく行く札幌ドームがいつもとは全く違う様子で、そびえ立つ、ジャンプ台に圧倒されます。
そして、そこから滑って来てるライダー達…とても人間技とは思えません。
ちなみに、この写真にも小さくですが…ライダーの姿が映っています。
鳥か飛行機か…生身の人間がここまで重力に逆らう事が出来るのかと驚きの連続でした

コメント (4)

ダルビッシュ選手の会見が終わり

2012年01月25日 23時12分56秒 | スポーツ

2009年9月ラベンダー色のユニフォーム姿のダルビッシュ投手

昨日のダルビッシュ選手の札幌ドームでの会見はファン冥利に尽きると思いました。
ダルビッシュのファン、ファイターズのファンでいて良かった。幸せな7年間でした。
そして、これからもダルビッシュ選手とファイターズを応援していこうと思います。

ダルビッシュ選手の会見の様子はファイターズのHPからも見る事が出来ます。
動画も見る事が出来るので、見逃した人も、私のように何度も見た人も、感動を新たにする事ができますよ。
北海道日本ハムファイターズ「ダルビッシュ選手会見の様子」(←クリックするとHP)

そして、ダルビッシュ選手のブログ、今回は泣けました。
私はドームへ行く事は出来なかったけれど、TVの中継を見て同じ時間を共有出来て幸せでした。
ダルビッシュ選手、ありがとう

コメント

初滑り

2012年01月10日 00時00分01秒 | スポーツ

 

新年が明け、もう1週間になりますね。ご挨拶が遅れてしまいました

今年もよろしくお願い致します。

北海道は例年より雪が多く、寒いような気がします
こんな冬、喜んでいるのはスキー、スノボー大好きな人達ですね。雪質、良さそうだな~
うちのももんがーも、そんな一人なのですが、中学生になると部活、塾など忙しくなかなかスキーへ行けないようです。
先日、お待ちかねの初スキー、「朝里川温泉スキー」へ行ってきました。
朝里川温泉スキー場は小樽にあるので、山の上から海も見えて景色が良かったそうです。
そうです…と言ったのは、私は行ってないんです。
部活が休みになったので、パパとももんがーが急きょ行く事になり…私はお仕事でした。
年末は30日まで、年始は2日から働いていて…ちょっとお疲れ気味で手抜きのお正月でした

今年はどんな年になるかな?
家族が元気で、友達と楽しく会ったり、野球観戦、読書、音楽を聞いて、美味しいもの食べて…仕事して
変わりばえないようだけど、そんな一年が良いなぁ~と思っています


 

 

コメント (2)

ホーム最終戦

2011年10月16日 23時28分35秒 | スポーツ

今日は、ファイターズのホーム最終戦へ行って来ました
スターティングメンバー…ヤングファイターズという感じ。
札幌出身の渡部龍一捕手がメンバーに入っていて嬉しかったです。
終盤に来ての一軍入り、大野捕手が登録抹消されている期間をチャンスにしてアピールして欲しいです。

試合は…相手がマー君でしたから。。。。
こちらの、中村勝投手も頑張っていたんですけどねぇ。

試合終了後、今シーズンレギュラーシーズンのホーム最終戦のセレモニーの為に並んだ、選手たちの背中。
こんなにたくさんの選手の背中を見る事は滅多にないかも?
ちなみに…選手のお尻が膨らんでいるのは、サインボールが入っているからですよ

花火とレーザー光線、今度はクライマックスシリーズで勝利して見たいものです。

ファンと選手の歌声が収録された、チャリティCD購入しました。
メイキングDVDを見ていると、恥ずかしそうだったり、試合より緊張(?)した選手たちの表情を見る事が出来て、楽しかった
CDを購入する事で被災地への貢献が出来るなら、ファンとしても嬉しい限りです。

コメント (2)

負けない祐ちゃん

2011年05月02日 23時44分33秒 | スポーツ

5月1日ファイターズ対ライオンズ戦
斎藤祐樹投手のプロ先発三試合目という事もあり、札幌ドームは立ち見も出る程の超満員でした。
試合は3―3=延長10回引き分けで終わり…残念でした。
制球に苦労していたような祐ちゃんでしたが、西武、中村選手を空振り三振にしたのは凄かった

そしてこの日、最も球場を盛り上げたのは中田翔選手

一時は逆転となるホームランは球場の雰囲気をガラリと変えてくれました。
ファイターズが苦手とする西武の帆足投手から本塁打という事で、今後も翔君に期待しちゃいます
負けなしの祐ちゃん、次回は勝ちますように

コメント (2)

野球は見たいけど

2011年03月16日 23時47分15秒 | スポーツ

JRタワー1F 東コンコースで北海道日本ハムファイターズ・沖縄キャンプの様子を映像&パネル展示しています。
選手の生き生きした表情を見ていると早く試合を見たくなりますが…パ・リーグは開幕延期ですねぇ。
日本は今とても大変な状態ですから、仕方のない事ですよね。

3月20日、21日札幌ドーム、阪神とのオープン戦はチャリティ試合として行われるようですね。
私はチケットを購入していたので、観戦と何かの形でチャリティにも参加できたら良いなぁと思っています。
そして、あの新人が登板かも?

3月6日、巨人とのオープン戦でもナイスピッチングでした
ゆうちゃんが投げると、見ている人たちも元気になれるような気がします。

コメント (2)

野球選手とキャッチボール

2010年05月28日 23時03分12秒 | スポーツ

プロ野球選手の練習とか見ていると、キレイなキャッチボールだなぁ~って思う事があるんです。
野球の事はよく知らないのですが、ボールの回転自体にキレがあると言うのか…やっぱりプロは違うって素人なりに思うんです。

野球をやっている男の子にとって、野球選手とキャッチボールをするというのは夢の一つなんじゃないかなぁ~
そんな夢が叶うイベントがあったんです。
5月22日、札幌ドームで行われたファームの試合。
札幌でのファームの試合は年に一度なので私たち家族も毎年楽しみにしています。
試合はもちろん、イベントも色々あって、その一つに「選手とのキャッチボール」というのがあります。
うちのももんがーは、二回目の参加
本人は「肩が弱い」のが悩み(?)のようですが、マイグローブは持っています。

今回は一軍レベルと期待されている「市川 卓選手」がお相手をしてくれました。
ももんがーに「キャッチボールはした事ある?」と優しく聞いてくれて始終、にこやかな笑顔、本当にナイスガイです
ぜひぜひ、一軍で活躍して頂きたいものです。

コメント (3)

札幌ドームのシンデレラ

2010年05月05日 00時40分27秒 | スポーツ

 

 

札幌ドーム、ファイターズ戦観客席にひときわ目立つ、ピンクの座席
今シーズンから出来た女性専用「シンデレラシート」です
一人で二席、高級クッションも付いているので、ゆったりと観戦できます。

この中に、麗しいシンデレラが二名いるのですが…見えませんね(笑)

ブランケット、オペラグラスの貸出もあります♪
美容グッズの試供品などのお土産、スクラッチカードの抽選とお楽しみも色々です。

6月の水曜、木曜日はこのシンデレラシートもウィークディ割引対象となるので、まだの方はこの機会に試してみるのもいいかも。

そして、シンデレラと言えば、やっぱり王子様
練習の合間にたたずむ姿も爽やかな稲葉選手


この写真は、試合前練習ダッグアウトツアーにうちのももんがーが参加した時のものなんです。
なので撮影者は、ももんがー
ファンクラブのポイント交換でダッグアウトツアーに当選したんですよ~
ファンクラブも長く続けていると、いい事があるんですね

ファイターズファンのシンデレラ達の願いは一つ…勝利
選手たちのはじける笑顔が見た~い


つらい試合が続いていますが…こういう時こそ応援しなくては

コメント (5)

江別の江は…

2009年12月06日 23時46分40秒 | スポーツ

先週行われた、「江別ファイターズクラブ」(←HP)の集い
ゲストは江尻投手と鵜久森選手長身、男前のお二人です。

江尻投手から「江尻の江は江別の江」と言ってもらえて、江別市民の一人として、とても光栄に思いました
江尻投手のブログにも、ちゃんと書いてあったし

サイン会、写真撮影会の後はビール片手にトークショー
高らかかに乾杯する江尻投手。
石田純一、似?以上にカッコ良くって飾らない人柄。
ますます、ファンになりました。

そして、今シーズンは一軍での活躍はなかったものの、二軍でイ・リーグ2位の20本塁打を打った、鵜久森選手にも来シーズンは大活躍を期待したいと思います。
札幌ドームでのホームラン待ってます

コメント (5)